2012年12月4日火曜日

太郎のビフォー、アフター

まず最初に、先日ブログにサコリンさんのお宅の大ちゃんへの応援メッセージを載せましたが、
嬉しいことに大ちゃんステロイド薬の効果でお家の周りを少しお散歩できるまでに落ち着いた
とのことです。詳しくはサコリンさんのブログでご覧下さい。
大ちゃん、頑張ったね!太郎も一緒に応援してるよ~!







さて、またまた登場致します。数日前の太郎のボサボサの写真です。
本当は寸前の写真を撮るつもりだったのですが、大好きなジョーさん(太郎のグルーマーさん)が来る前からもうソワソワ、ウロウロ、落ち着かない太郎で、写真を撮るのをすっかり忘れた婆やでした。
抜け毛満載の僕です。





この間数日が経過しております・・・




そして今日、待ちに待ったグルーミングの日。10時になってもまだ現れないジョーさんのトレイラー、玄関からじっと見ながら待っていた太郎。10分遅れでジョーさん登場でテンションマックス!
(そこでも写真撮るの忘れたダメな婆やです・・・)




さあご覧下さいませ~♪ 久し振りにすっきり、ふさふさの後姿でございます。
このふっわふっわの尻尾はどなた~? 





と、太郎が道路の方をじっと見てますが・・・・・何? どうした?
綺麗になった僕です。





お母さん、ジョーさんのトレイラー、帰っちゃいますよ~。
あら、本当だ!太郎、ちゃんと判ったんだ。だってトレイラーの中、太郎の毛だらけだから、
ジョーさんこれからお家帰って大掃除しなきゃ!
太郎のグルーミングが終わった後、ジョーさんが「ちょっと来て見てみて」と言うので
トレイラーの中を覗いた婆や・・・うわお~!これ全部うちの太郎からでたんですか?!
わが目を疑いたくなるような凄まじい抜け毛~~~~!!!! ジョーさん曰く、
「床にあるのと同じくらいバスタブの中にもありますよ。それに僕のお腹にもネ(爆)」
大きなお腹をわっさわっさと揺らしながら、
嬉しそうにジョークを飛ばし、ジョーさんは帰って行きました。
淋しそうな太郎・・・
今度会えるのは来年だね、太郎。
乾燥しているコロラド、大型犬は4,5ヶ月に1回くらいのグルーミングで十分。
あまり洗いすぎると自然の肌オイルまで洗い流してしまうので、この位にしておくようにと、
獣医さんから言われています。タオルで毎日拭いて、まめにブラッシングをすれば
OKです。


少し湿っていた太郎、暖炉の前でぬくぬくしながら自然乾燥してます。
今日は晴れてはいますが、やっぱり外は寒いですからね。

気持ち良かった、太郎?


大好きなジョーさんに会えて嬉しかった太郎の一日でした♪


4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

大ちゃん、持ち直して本当に良かったですねっ!!
同じ秋田飼いとしてとても他人事とは思えず私まで落ち込んでいました。
犬を飼うときから覚悟をしているとはいえ、長年を苦楽を共にしてきた大事な家族ですから別れは本当に辛いものです。
ましてやサコさんは今年金ちゃんを失ったばかりですから(>_<)
心中察するに余りあります(涙)

太郎君のシャンプーはプロの方にお願いしているのですか?
しかもシャワー付きトレーラーで来てくれるの?
羨ましいです。。
私も先日2頭洗いしたばかりですが 腰は痛くなるは浴室の後始末に時間はかかるはでぐったりでした^_^; 

mikko さんのコメント...

ももママさん、コメントありがとうございます。
大ちゃんが持ち直したと読んで、
本当に嬉しかったです!

金ちゃんの介護の壮絶な6ヶ月間があった
サコリンさんですから、とにかく大ちゃん、
まだ駄目~!と言うのが、ブログを読んでいる
大勢のファンの心の叫びだったと思います。

太郎のシャンプーですが、我が家にも
日本のお風呂場があればな~って、
思います。

でもたしかに腰のことを考えると
出張グルーミングは有難いサービスです。
ももちゃんとななちゃんのシャンプー、
考えただけでも腰にきそう~(爆)



サコリン さんのコメント...

こんばんわ、アキ太郎母さん。
このたびは大五郎のことでたくさんご心配おかけしました。
いつも温かい励ましの言葉本当にありがとうございます。
そして遠くコロラドからブログで応援してくださったこと嬉しかったです♪
お陰さまでとても元気になりました。
獣医さんからは一ヶ月以内に又、発作が必ず起きるので、その時は・・・
って言われてます。
でも、何となくですが起こらないような気がするの。これは私の単なる勘で、ぬか喜びになるかもしれませんが、先のことを考えても仕方ないので、今出来る事をしてやろうと
それだけを思ってます。

太郎君、すっきり綺麗になって
ますますイケメンになりましたね♪
そうそう、あんまりシャンプーし過ぎは良くないですよね。
皮膚疾患の大五郎は毎日シャンプーしろと以前の病院で言われましたが
ますます酷くなりました。
半年に一回で十分だと、今更ながら気が付いたのでしたぁ~(笑)

母さんのお店、拝見しましたよ~すごい!!
アメリカで鉄板焼き!!絶対ウケル。
パフォーマンスが見れるのもいいですね~♪
神戸にも似たお店があります。
遠方からのお客様を必ずお連れするのですが
皆さん、喜んでくれます。
はぁ~私もコロラドに行きたい!

mikko さんのコメント...

サコリンさん、大変な時にコメントありがとうございます。
大ちゃん、少し落ち着いて本当に本当に
良かった!
先生が言われるようにまた発作が起きるかも
知れないけど、でも今の一日、一日を
楽しくゆったり、まったりあの笑顔を
見ながら暮らせれば、それが一番だと
思います。大ちゃんの笑顔、お人柄(お犬柄?)が出てるよね~!

太郎は笑っているようなお顔はなかなか
見せてくれません。アキはおやつの度に
スマイル!だったのに~。
(ぬぼ~っとしたお顔は得意中の得意です)

いつかぜひコロラドいらして下さい。
ロスやニューヨークなどと違って
知り合いでもいなければ、コロラドまでは
なかなかいらっしゃらないでしょうから、
太郎に会いにぜひぜひ!

サコリンさん、ご主人様もどうぞ
くれぐれもお体大切に。