2012年12月19日水曜日

またもや寒波です!

夏の花がそのままで気にはなっていたのですが・・・クリスマス寸前になり、いよいよもってこれじゃまずい!と 腰を上げました・・・が・・・何だか去年と同じような?
お母さん、同じはずです・・・だって同じ花ですから・・・By Taro
お天気が良かったらちょっとお出かけして新しいお花を買ってきたかったのですけども・・・
今日は吹雪の氷点下10℃以下。結局同じ花を飾ることに・・・どおりで見たことあるような
図式になりました。




風がひどくて太郎の出入り口から粉雪が吹き込んできます。恐る恐る覗いている太郎ですが、
意を決して出て行きました。
寒そうです~{{{{{



日中だと言うのに・・・寒い!暖炉フル回転で一日中点いているのですが、部屋がなかなか暖まりません。まあ、今日の北海道よりは暖かいですけどね(北海道はマイナス25℃ってさっきニュースで言ってました)。
これが本日の最高気温でございます。


雪と強風の中戻ってきた太郎です。冷凍庫の中みたいに冷たくなってました。
早く暖炉の側においで~!


そんな一日なので、お散歩は危険を伴うため今日は中止しました。代わりにガレージで
太郎と一緒に少し走って運動を。太郎は家の中とガレージ全部を使って全力疾走を数回して
満足したみたいです。

そこで溜まりに溜まった縫いぐるみなどの太郎のおもちゃを整理することにしました。
どれも大事なんです!

これとって置いてください。
自分で咥えて来ておもちゃ箱に入れます。でも途中でその都度遊ぶもので、時間のかかること!
これもお願いします。
あんまり片付けになりませんでしたが、音の鳴らなくなった物や、破れている物などは捨てることにしました。ちょっと悲しそうな顔をした太郎ですが、心を鬼にして処分しました。





おもちゃの整理がひと段落したところで、玄関から外の様子を見る太郎です。
まだ吹雪いてますね~!



我が家では毎年クリスマスの日にクリスマスツリーを片付けます。ですからあと6日。
オーナメントを少し写真に収めておきましょう。

クリスマスオーナメントになっているアキです。
アキは笑う子でした♪


シェパードのもも。この写真は14歳でもう自分では動けなくなった頃です。
これは次女の手作り


一昨日、アンティックや手作りの可愛いものなどを置いているお店で幾つかクリスマス・オーナメントを買ってきました。だんだん古くなって壊れたりパーツを紛失したりして、オーナメントも
少なくなって行くので、時々買い足さないといけません。
雪だるまさんの後ろに子供の手作りのオーナメントがありますね。こういうのは古くなっても
捨てられません。
雪だるまのオーナメント



ラッパを吹く天使

サンタクロース




花を変えて太郎のおもちゃの整理をして、掃除機をかけ、その合間に洗濯をし、
寒い一日もなんとか終わりそうです。
僕のプレゼントはもう無いですか?
掃除機をかけている間中、べったり引っ付いて私の横から離れない太郎です。
掃除機に慣れたのはとっても良かったと思ったのですが・・・掃除がやりにくいったらありゃしません。それでもこんな寒い日は太郎が側にいてくれるだけで、暖かいから助かりますけど。


明日は晴れて雪はあっと言う間に溶けるはずです。
明日はお散歩行こうね、太郎。



0 件のコメント: