2012年12月8日土曜日

息子のケーキはウィンターバージョン

長女のお誕生日から3週間で長男の誕生日。でもスケジュールの都合でお祝いは1週間早めにしようと言うことになり、 婆やはまたケーキを焼いております。
中段の飾りつけ
今回はちょっとフルーツのデコレーションを変えてみようと、今まで上段に使っていた桃の缶詰やスライスしたイチゴを中段に持って来ました。



そしてトップにはフレッシュの梨をスライスしたものをぐるっと敷き詰めました。周りはラズベリーと
ブラックベリーを交互に配置して、中心にイチゴを一粒、小さなミントの葉を飾ってみました。
トップはこんな感じです。
全体的に梨の白が強調されて、名付けて“手作りケーキのウィインターバージョン”です!





婆やが一生懸命ケーキと格闘している間の太郎です。
爺やの定席に誰もいないのをこれ幸いとちゃっかり座ってテレビを観ていました。

ソファで寛ぐ?太郎
大きくなったものですね、太郎。後ろの壁にかかっている写真、太郎生後10週間、アキ9歳半の時です。アキが太郎のことを我が子のように慈しみ、時には叱り、育ててくれました、と言っても過言ではありません。アキ無しには今の太郎はありえませんでした。
ありがとうね、アキ!





数字のキャンドル、大活躍です。
小さい頃はポッチャリ系だった息子・・・婆やはこのまま行ったら日本の相撲部屋に入門かな?とちょっと心配していたのですが、高校3年生頃にはす~っと身長が伸び、相撲部屋入門はなくなってしまいました。(爆)
31歳、おめでとう~!



ケーキ、フレッシュの梨を使用したため、いつもよりずっと甘さ控えめでした。
さっぱりしていて息子にも長女にも爺やにも好評! 
でもこれはアメリカ人には甘さ足りずにダメかも?
ケーキ断面図





一夜明けて8日の朝、天気予報の言っていたとおり寒くなって、-8.3℃・・・。
予報では明日は最高気温がこの位と言うことなので、太郎の散歩も危ういかも?
ぎょっ!寒い!





昨夜また焼きました。クランベリーとホワイトチョコ入りのオートミールクッキー、
5ダースです。(笑)
サンタさん登場♪
そしてクリスマス用のサンタさんのお皿、出して来ました。
これが出てくると気分はもうクリスマスです♪


今朝、裏庭でちょっとしたドラマがありました。
それは後ほどアップ致します。


0 件のコメント: