2012年11月28日水曜日

腰巻?本当はオーバースカートです。

クリスマスカード書きに忙しいここ数日の婆やですが、同じ物ばかりやっているとすぐ飽きるので、合間にちょこちょこ 編んでました。すてきにハンドメイドに載っていたオーバースカートです。
見本とは全く異なった色で(ワインサックを作るため紫系の糸が沢山あったので)3色使って
編みました。婆やが穿くと・・・腰巻ですわ~!
すてきにハンドメイド11月号掲載
でも、これめっちゃ暖かいです♪ 昔婆やが女の子だった頃・・・いつの話?・・・亡き母に
女の子は下半身を冷やしちゃいけません、とよく言われましたっけ。

暖かいのはすごく良い!
だが・・・ここで問題発生!

小一時間も穿いていると、ベージュのモヘアの毛糸でさらに編み足した?みたいな感じに・・・






原因はこちら!
抜け毛のすごい太郎です。
来週には出張グルーミングのジョーさんがトレイラーで来てくれる事になってますが、
まさに今抜け毛の真っ最中の太郎さん・・・
家中のカーペットがなんとな~く白っぽくモヤがかかったみたい?
一緒にゴロゴロしていると大変なことになります。
とかしても、とかしても、エンドレス・・・。
掃除機かければホースに毛が詰まって壊れそうになるし・・・(笑)



犬が好きじゃないと一緒に住めないねっ、と犬好きの爺婆は笑い飛ばしておりますが、
とても動物苦手なお客様は呼べないかな~?


そんなこの季節の秋田犬です。







追記

いつもブログにコメントをくださっている秋田犬を2匹飼っていらっしゃるサコリンさん
ところの大ちゃん(秋田犬オス13歳)が、今とっても重い病気です。
心配で気になって一日中太郎を見ながら、大ちゃんのこと想ってます。
サコリンさん、お手伝いも出来ずにごめんなさい。
大ちゃんにコロラドから想いが伝わるように、一生懸命祈ってます。
頑張れ!大ちゃん!

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

今頃毛が抜けるのですか?ブルーは冬毛になるときはあまり目立ちません。冬毛が抜けるときは悲惨ですけど。でも、犬も猫も一年中毛は抜けてるよね。確かに犬猫嫌いの人はうちに来るのいやだろうなあ。

 前回のお店の様子、好奇心に満ち満ちて拝見しました。すてきなお店やねえ。ぜに行くぞ~そのときは皆さんにもお声をかけますね。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、太郎は春と秋がやっぱり一番
ひどいですね。もう秋と言うより冬ですが、
今年は暖冬からか、遅く抜け始めました。

ぜひぜひお店、いらしてください!
何しろ典型的な自営業で家族で細々
やってますから、主人が頑張っている間に腰上げて皆さんでいらしてください。

お待ちしてま~す♪