2012年11月20日火曜日

全部終了、今年の日本行きクリスマスパッケージ!

今年は早くにスタートしたクリスマスパッケージ。なぜ11月中に送ろうと思ったか・・・と、言いますと・・・ 12月の郵便局は行かないで済むなら、行きたくない所の一つだからです。 アメリカでは年間で一番大きな祝日はやっぱりクリスマス。そしてみんなプレゼントを送ったり、送られたり。 長い列に立って重い荷物を幾つも持って並ぶのは、そりゃもう大変です。 最近、自宅のPCを使って荷物の計量、切手の発行、税関の書類の書き込みまですべて出来る方法があるのを 知り、思い切って Stamps.comを申し込みました。最初の4週間は無料お試し期間ですので、
安心してトライできます。
始めてだったので、少々不安もありましたが、スムーズに出来ました。
これで郵便局に行かなくてすみます。明日この箱の山、郵便屋さんが家まで取りに来てくれます。これもStamps.comで予約入れました。
stamps.comで全部出来ました!





玄関でばたばたやって箱を積み上げて置いたら、どうも気になったようで、盛んに覗きに行っている太郎です。
お母さん、あのお荷物なんですか?





実は10日ほど前、清水の舞台から飛び降りる気持ちで断髪致しました。(そんな大袈裟なことじゃありませんけど)日本人の髪をちゃんと切ってくれる美容師さんがいなくて、伸び放題になっていたのですが、いよいよ持って飽きてしまったので、バッサリ行きました!

どんな感じになったか?・・・ちびまるこちゃん、いえ決してちびでは無いので、
デカまるこちゃんってとこですかね~?(苦笑)

そこで今日はショートカットにしてから初めてカラーリングをしました。
興味津々の太郎、やっぱり覗きに来ましたよ。
バスルーム覗きに行っちゃう僕です。



なんにでも興味があります。今日のヘアーカラーはオーガニックの物を試してみようと買って来たので、いつものようなカラーリング剤独特のツンとした匂いはありません。
でもだからって太郎がみても面白くは無いと思うよ?
あっ、お母さん髪の毛染めてるんですか?


ちょっと確かめたら、すぐ飽きて(なんせ秋田犬ですから)、後ずさりしながらバスルームを
出て行きました。もうすぐ終わるからね、待っててね。
僕あっちで待ってます。
それにしてもショートカットってこんなに楽だったかしら~?と少し感激するほど、簡単にカラーリング終了しました。鏡の中にはまんまる狸顔のおばちゃんが! あら、私だ!
まあ、こんなもんでしょ、58歳って。(爆)





ボージョレーヌーボー解禁になりましたね♪
毎年、1本購入して試してみることにしています。
今年は雹の被害が出て(我が家の畑と同じだ~!)不作だったとニュースで見ました。
はて、お味は・・・、批評が出来るほど婆やはワイン通ではありませんでした。
今年のボージョレーヌーボー、軽やかなお味?
 
以前ニューメキシコに旅行した時、サンタフェで婆やが気に入って購入した陶器のデカンタ。
ワインを入れて見ました。どうだろう・・・?美味しくなるでしょうか?

ちょっと楽しみな婆やです♪


太郎ですか? 足元で爆睡しています。(^^)



0 件のコメント: