2012年11月11日日曜日

太っちょビスケットのその後

いくらトライしても、全く見向きもしない太郎に食べさせるのを諦め、長女のところのパグにあげることにしました。 長女から、ご馳走様~!と写メールが! 食べてくれたんだ!ありがとう~~! 8歳のチョコ、大体何でも好き嫌い無しに食べる子だから、たぶんこのビスケットもOKだと思ってました。ありがとね、チョコちゃん♪
チョコ、ビスケット食べる!


問題はこちら・・・5歳のココ・・・この子はどっちかと言うと太郎の部類・・・
たぶんココはだめかな?  でも、なんと・・・
チョコが食べているのを見て、ココも食べてくれました。
ココちゃんもありがと~! ばぁばはとっても嬉しいよ~。
ココも食べた!
なんてば~ちゃん孝行のパグ達でしょ! 
聞いてる?太郎~、チョコとココがお母さんの作ったビスケットちゃんと食べてくれたって!

ん?お母さん、何か言いましたか?









今日は一日中氷点下で、朝は雪、その後晴れて、曇って、また晴れて・・・
それでも寒い! 太郎の水もカチンカチンに凍ってます。
この寒さは予報で聞いてたので、昨日カブと三つ葉、また収穫してきました。
こんなに寒くなるまで畑の野菜が収穫できたのは今年が初めてです。
6月の雹の被害が功をなしたのでしょうか。あれが無ければ7月にカブの種を撒くことも
無かったでしょうから。
まだ収穫できる、カブと三つ葉


ベーキング三昧の婆や。こんな寒い日はベーキングに限ります。
毎年作る抹茶のクッキー。
甘さ控えめでこれなら甘い物苦手な婆やも頂けます。
抹茶クッキー作り



焼きあがったところです。部屋中に抹茶の香りが~~~まるでアロマセラピーみたい!
焼き上がり
恐竜のクッキーはハワイのエミちゃんへ送ります。
去年も送ったのですが・・・割れてしまっていたので、今年はもうクッキーは止めようと
思ってました。でもやっぱり作ってしまった。
今年こそ粉々にならずに届きますように。






置き去りにされていたGreenies。 忘れた頃に見つけてきては相変わらず舐めてます。
Greenies まだ舐めてる太郎です。
お母さんの作ったビスケットは食べないのに・・・それは舐めるんだ?

まっ、いいか!チョコとココが食べてくれたからね♪




4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

前記事のクッキー、素晴らしい出来栄えですよ~~♪
なのに太郎君は見向きもしないなんて!!
そして抹茶のクッキーも素敵♡
形が良いですね。母さんはホントに何でも手作り派なんですね。ご近所に居て欲しい存在だわ。
太郎君はグリニーズもナメナメ派?(爆)
実は大五郎もどちらかというとチューイーな食べ物は苦手です。
老犬だからではなく、若い頃から駄目でした。そんな所も太郎君と一緒です。
グリニーズも多分噛まずに舐めて放置すると思います。

福丸には、せっせと固い蹄やブッとい牛骨を与えてます。
口で咥えて振り回すので、ごろんごろんとうるさいですが・・・
パグちゃん、クッキー食べてくれたんですね。同じ犬でも嗜好がいろいろ違って面白いです。
これからクリスマスに向けて母さんは大忙しですね~我が家は特に何もしませんが、気持ちだけ何故か焦ってます(爆)

ももママ さんのコメント...

我家のもももグリニーズやチューイングガム系のお菓子は食べません^_^;
でも私が作った不細工クッキーは食べてくれますよ(笑)
太郎君、美味しそうなクッキーなのにどうして?
もしかしたら秋田よりもパグちゃん好みの味だったのかしら^m^

↓ 打撲擦り傷etc大変でしたね。
身体の大きな太郎君のこと、突然ダッシュされてはとても踏ん張っていられませんよね。
なおお大事に。。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、いつもコメントありがとう!

太郎は徹底してます。
好みのクッキーはチーズ入りのです♪
これはカリカリなんですよ。
今回のはレシピを見ただけでは
硬さまで想像できなかったので、
こんなにチューイーなビスケットだとは
思わなかったんですよね~。

やっぱ、大ちゃんも同じなんだ~。
グリニーズ、噛まずに舐めて放置・・・
全くその通りでした!(爆)

福ちゃんが牛骨を咥えて振り回しているとこ、
今度ぜひ動画で見てみたいです。
何となく想像してくすっとしてます。(^^)

mikko さんのコメント...

ももママさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
あら、ももちゃんもチューイーなものNGですか!

もも姉さん、お仲間です♪by Taro

先代秋田犬のアキはなんでも食べてくれたのですが、太郎は食べ物に関しては難しい子です。

ご心配頂き、ありがとうございます。
太郎のダッシュに加えて、元来すごく
おっちょこちょいの私の性格が加わり、
まったくご近所さんが見てらしたら、
お腹が痛くなるくらい笑えたんじゃないか?
とちょっと心不安です。

傷も痛みも多少のかさぶたを残して、
もうすっかり良くなりました。
黄金の右手、復活です!(笑)