2012年3月30日金曜日

The Margarita at pine creek レストラン

滅多に無いことなのですが、昨日はヨガのクラスのお友達(ボストンテリアの刺繍をジーンズにしてとっても喜んでくださったキャッシーさん)とレストランに行ってランチをしてきました。
The Margarita at pine creek と言う名前のこのレストラン、婆やはその裏のフリーマーケットには来たことはあるものの、実際にお食事をするのは初めてでちょっとワクワク! 名前の通り松林の中に佇む落ち着いたレストランです。国道25号線のすぐ脇にあるのですが、その喧騒を微塵も感じさせない良い感じの静けさです。これも松の木々に囲まれているからでしょうか?
このお花マークがレストランのシンボルになっています。
さあ、入り口へ・・・?置物?と一瞬思ってしまうほど、周りのお庭や建物の一部の様に見えるけど、
いますよね・・・シェパード・・・目の錯覚じゃ無いですよね!?それも繋がれてないのですよ、この子!
吠えもせず、動くこともせず、まるで何かを守るように、威厳さえ感じるこのシェパードにまず感激!

そして中へ。時々ライブ演奏が行われると言うこのレストラン、なかなかモダンな内装です。でも建物の造りは温かみを感じる木造建築で、これがまた落ち着くんです。
なんだかんだと楽しいおしゃべりをしているうちに、オーダーしたスープが運ばれて、焼きたてのパンと一緒に頂きました。 この日のスープはブロッコリーのスープと大麦入りビーフスープでした。キャッシーさんは大麦ビーフを婆やはブロッコリーを注文しました。
通常のブロッコリースープはチーズやクリームが入ったかなり濃厚な物が多く、ちょっと苦手なのですが、これはさっぱりしていて、それでこくのあるとても美味しいスープでした。
パンも自家製の野菜たっぷり入りスプレッドとホイップバターが付き、ホールウィートのパンに良くマッチして、実の所婆やはこれだけで充分満足してしまいました。この後メインのグリル野菜が来て、デザートにはレモン風味のパウンドケーキが一切れ。メインとデザートは話に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。m(_ _)m

そして満腹で帰るときも、いました。同じ場所ですが、少し身体の向きを変えたかな?もしかして介助犬?と思ってベストを見てみたら、レストランの名前がプリントされていました。この子に会えただけでもとっても嬉しかった婆や、連れて行ってくださったキャッシーさんにありがとう!です。

松ぼっくりが沢山転がっている静かなレストランを後にして、太郎が待つ我が家へ帰りました。
今度は娘と一緒に来ようかな?

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

そうそう、ボストンテリアの刺繍の反応はどうだったのかと思ってました。喜んでもらえて、すてきなレストランを教えてもらってよかったね。ほんと素敵。スープめちゃくちゃおいしそう。こういうスープはここらへんのこじゃれたレストランではまず出ないね。犬は撫でてもオーケーなの?犬が居れば撫でたくなる私としては気になるわ。いい一日でしたね。

mikko さんのコメント...

たぶん撫でてもOKだったと思うのですが、キャッシーさんも私ももしかしたらお仕事中かもしれないこのシェパードに手を出すのは止めときました。
それとどんなに穏やかそうに見える犬でも、飼い主の許可無しに触るのは危険。特に大型犬は要注意です。もし咬まれたりしたら手の一つやふたつは軽く無くなりますからね。 でももう一度あのシェパードに会いに行きたいです♪ あの子がレストランのワンちゃんだと言うことはベストに書いてありましたから。
Fちゃんコロラドに来た時はお連れしますよ~!
ぜひぜひいらして下さい。