2012年3月23日金曜日

本当に春が来た!???

杏、頑張ってます!夜間氷点下5,6℃まで下がっても、凍らずにいてくれました。
現在3分咲きといったところでしょうか。可憐な花が咲き始めるとそろそろミツバチ達のお出ましのはずですが? でも去年はそんな暖かい日の後に雪が降って花は全滅してしまいましたので、まだまだ安心できません。今週末もかなり暖かく(20℃越え)一気に満開まで行くかも・・・?

のびた君の様子も寒さで縮こまっていた時とは大分違ってきました。
なぜか最近良く見かけるポーズです。フェンスのポストの4x4に顔を擦り付ける様に何度もこんな格好をしています。何してるのでしょうかね?

Finchも良く見かけるようになりました(左下)。 いつものつぐみはもう毎日来ています。
同じ木にこまつぐみとあとり(の仲間)が停まっているところを撮ることが出来ました!大きさの違いがお判りになりますでしょうか?

窓越しにピッピさん達を見ている太郎です。「今日も沢山来てくれてますよ、母ちゃん!」
その太郎、相変わらず食事は気分で食べたり、食べなかったり・・・。
たまにはベジタブルも?と思ってにんじんを少し茹でて入れてみたら・・・アハハハ・・・君はにんじん嫌いだったのね!? この様子は明らかににんじん嫌いを表していますよね。不思議なもので犬によっては生野菜をバリバリ食べる子もいれば、果物大好きもいるし・・・でも秋田犬は・・・結構難しい?
アキも野菜、果物全く頂きませんでした。(その他は何でも頂きましたが。 笑)
太郎はステーキが大好きですが、もう4歳を過ぎ決して若くはないし、あまり脂肪分の多い食事は心配なので毎日ステーキと言う訳にも行きませんし・・・。いろいろとっかえひっかえメニューの研究に勤しんでいる最近の婆やです。・・・?ドライだけでトライするって話・・・どうなったかって? え~っと、その件に関しましてはコメントを控えさせて頂きます・・・「母ちゃん、素直に母ちゃんの根負けって認めた方が良いんじゃないでしゅか?」by taro.

0 件のコメント: