2012年3月10日土曜日

秋田セキュリティーシステム?

長い間我が家にはアキと言うそれは優秀なセキュリティーシステム(番犬)がありました・・・。アキ亡き後その任務を引き継いだのがこちら・・・2代目秋田セキュリティーシステムの太郎です。
ただこのシステム・・・時々システム障害???を起こします。このぞうさんは本犬が自分で持ってきて一緒にネンネしているもので、決して婆やがブログ受けを狙って置いたものではございません(念のため)。ひどい時は10個以上も縫いぐるみを出して、身辺に侍らしていることもあります。
日中でもこんな感じでよく寝ていることが多い! まあ、肝心な時に作動してくれれば、文句はありませんが・・・。

ちょっとお天気が良いとデッキの上でいつでも出動出来るように待機している太郎隊員。
日が差して暖かそうに見えますが、氷点下5℃。
“自分はそれなりに努力して近辺警備に細心の注意を払っているのでありますっ!”(太郎隊員) ???

おっ!出動か?太郎隊員の声が! ・・・・・・・あ~、あれですね。太郎隊員はなぜかこいつにはやたらと反応が敏感。
ピントが手前の木の枝に合ってしまって見事なピンボケですが、こいつです。バルーン(気球)。
空を見上げて盛んに警戒警報!? “ご近所迷惑じゃい!だまらっしゃ~い!!”(婆や)
こんな誤作動もたまにはありますが、それでも日中ほとんど一人の婆やにとってはこの上なく頼もしいセキュリティーシステムでございます。

下左ー野鳩。下右ーあとりの仲間 フィンチ これだと比べる物が無くていまいち大きさが判りませんね。実際は7,8センチほどの体長かと思います。

今日ののびた君。フェンスの上から裏の庭を覗いて、ん?何か見つけた?いったいのびた君は何を探し、何を見つけ、何を隠して生活しているんだろうな~?何をしていても婆やと太郎はのびた君が来てくれるのが嬉しく楽しいからね。来てくれてありがとう♪

0 件のコメント: