2012年3月28日水曜日

春のランチ

今日は親友のアイリーンが遊びに来てくれました。お雛祭りの時のブログに五目寿司を載せたのを見たアイリーン。美味しそう~!食べた~い!! そんな訳で今日のランチは五目寿司となりました。ついでにいなり寿司も作ってみました。

二人分だけど、物凄い量の五目寿司(写真は作った量の約半分のみ)。いくら寿司は別腹と言ってもこれは作り過ぎですよね~!婆やの夜ご飯もこれ、明日の爺やのお弁当もこれ、そしてアイリーンにはたっぷりお持ち帰りを!

きのこのお吸い物とフルーツを付けて、今日の女子会の始まり、始まり。
子供達が小さかった頃の思い出話や、犬達の話、懐かしい日本の話・・・あれこれ話して大声でお腹抱えて笑って、楽しい楽しい時間でした♪
そしてチュー太はお持ち帰りのお寿司と共にアイリーンの所へ行きました。(彼女はねずみ年生まれでねずみの小物を集めているんです!)幸せになるんだよ~。

0 件のコメント: