2012年3月12日月曜日

うさぎ三昧♪

相変わらず毎日のように手を動かしている婆やです。手を動かすとボケないってよく言いますから・・・でも物忘れはさらに磨きがかかって来ている最近の爺婆ですが・・・その効果のほどはどんなもんなんでしょう??? 効果がいずれあることを信じて手仕事に精を出す婆やです。
さて、またしてもウサギです。今度は手足を動かすことが出来ます。
耳のさきっぽが少し薄いピンクです。表情は毎回思うのですが、どうも曲がっている?婆やの性格の曲がりが現れるのでしょうか・・・それは、困った! よく見て頂けるとお分りかと思いますが、アイラッシュも少し付けました♪ お洒落でしょ!
右向き、左向き、座りの良いうさ子です。四つ穴のウッドボタンで手足をつけるので、手足を動かすことが可能になります。
後姿、模様が少しずれてますね~。段をつけずにグルグルと編んでいくのでこんなになっちゃいました。今回のうさ子は手足が動かせるのでこんな格好も・・・ばんざ~~い!
立つことも出来ます。(壁が必要ですが)たっちして万歳だってへっちゃらさ~い。


ちょっとおめかししてみました。
バレリーナの様なチュチュをお花で。耳にもお花の飾りをつけて・・・。もちろんどちらも取り外し自由なのでちょっとした着せ替え人形みたいに遊べます。これ男の子バージョンも載っていたので今度作ってみようかな?と思ってます。載っていたのは原型のうさちゃんのみなので、チュチュや髪飾りは婆やのオリジナルですが、さてと男の子はチュチュじゃちょっと“オネエ”になっちゃいますから、何にしようかな~?

0 件のコメント: