2012年3月25日日曜日

杏7分咲き

杏の花と対照的・・・裏の家のアスペンの木にじっとり暗い黒い塊が・・・? 尻尾が見えなきゃのびた君って判らなかった・・・どうした? 今日はブルーですかね・・・?しばらくこのままでした。

お天気が何とか暖かいまま続いてくれています。3分咲きからアッと言う間に7分咲きになりました。コロラドの青い空に杏の花がわぁ~、キレイ!
アップで撮るとなんて可憐な花なのでしょう♪ 薄い、薄~いほとんど白に近いピンクです。
花の付き方は桜と言うより、梅の様な感じです。家の周りには他の杏の木を見かけません。だからちょっと自慢の我が家の杏です!

もちろん木の種類にも寄りますが、家の裏庭で杏の木が植わっている所、ベストスポットなんですね。
裏庭の北西の角に植わっているのですが、ここだとほぼ一日中家の陰にならずにお日様の日が当ります。去年杏の木のすぐ隣に蒔いたゴーヤがめちゃくちゃ豊作だったのも日当たりの良かったお蔭ですね。
暖かい日の午後、のんびり庭を眺める太郎隊員・・・リラックスしているのは尻尾が下がっているので、良くわかります。いじけている時も下がりますが、のんびりまったりしている時も下がります。
この後デッキの上で花見気分でうたた寝しとりました。
こんなんで秋田セキュリティーシステムが良く勤まるものですが、どんなにまったりしていても、何か不審な人物や物音をキャッチすると尻尾がくるっと上がり、アンテナの様に耳が音のする方角に向き、自慢の大きな鼻の穴でありとあらゆる情報をキャッチ!・・・・・の・・・は・・・ず・・・・?
だよね~太郎?・・・Zzzzzz

0 件のコメント: