2010年3月28日日曜日

亀は万年・・・

昨年のいつ頃だったか、ふと婆やが口にした「亀は万年・・・て言うから縁起が良いんじゃない?」と言う言葉に反応した爺や。「そうだな!これから亀集めるか!」と、なってそれから我家には次から次に亀が来る羽目に・・・。まず玄関入るとすぐ目に付くのがこのWELCOME・・・NHKの朝の連ドラが始まる頃からいたような?もう終わってしまったのだから半年以上前にはここにあった気がします。

こちらは去年の10月のサンタフェ旅行で旅の思い出に、と買って来た亀2匹。どちらも木彫りの手作り。

左はマクドナルドのおまけ。これも亀には違いないが・・・。右は長女がハワイからお土産に買って来てくれた縫いぐるみの亀。我家にはこれを虎視眈々と狙っている奴が!(太郎です)


2階に上がる階段の真ん中の踊り場にかなり本物っぽい子が一匹。この子が家中の亀の中で一番最初に来た。(実際は写真と違ってかなり大きい) 右はこれもハワイのお土産のナイトライト、亀バージョン。

植木鉢も亀!左が竹。右がサボテン。左の竹の入った亀の隣にいる小さい子は次女が先だってサンディエゴに行った時にお土産に買って来てくれたもの。

そして一番新しいのが、これ!亀のパン。サンディエゴでお世話になった子供たちの友人が数日前に遊びに来た際、サンフランシスコの空港で乗り換えの時に目に付いて、思わず買って来てしまった!そうな・・・。ついに回りの人にまで亀集めが知れてしまったこの頃・・・これからいったいいくつ集まることか!ある意味楽しみ!? これだけいっぱい亀さんあったら何万年・・・??? アハハハ・・・・・・(^O^)

0 件のコメント: