2010年3月22日月曜日

初めてのスーパー

かれこれ半年くらい・・・? 気になっていたスーパーがあり、やっと今日プールの後にのぞきに行って来ました。スーパーサンフラワー(なんか日本にもありそうな名前?)  要するにスーパーひまわりですよね。今日からスプリングブレイク。お天気もめちゃくちゃ良くセーターもパーカーもいらないくらい。でも天気予報では明後日はまた雪。まあ、今日は暖かくて外出日和。   (^-^)
入り口を入ったら、まず目に付いたのがSUSHIののれん。最近どこのスーパーでも見かけるようになりました。アメリカ人に日本食とは?と聞くと、
まず十中八九“SUSHI”と“TERIYAKI”の二つが最初に上がります。

出ていたお寿司はやはりOSUSHIでした。(つまり冷凍されている物を解凍して陳列してあるアメリカのにぎりや海苔巻きです)右は生しいたけ。きのこ大好き婆や
早速お昼はきのこパスタにしました。
美味しかった~!(^O^)b


オーガニックの野菜や食材が豊富でちょっとWHOLE FOODS(アメリカ全土に展開する大手の自然食品中心のスーパー)っぽい?!左上がオリーブバー。  右上が各種豆腐。豆腐しらたきがあるのお分りでしょうか?

Asian Flavorsのコーナーですが、日本食、中華、韓国、タイ、フィリッピン、
ベトナムなど結構揃います。
アジアン料理はヘルシーと言うイメージがあるのでしょうか?
中でも日本食は人気上昇中!
ベーシックの調味料はほとんどあります。(銘柄にこだわらなければの話ですが)

以前はオリエンタルストアに行かなければ絶対に手に入らなかった食材が今はスーパーで少しずつですが、購入できるようになりました。ありがたいことです。


蜂蜜スタンドがありました。自分の好みの蜂蜜を量り売りしてもらえます。
右下はヨガのCD。この他サプリメントもものすごく充実していました。

単に初めてのスーパーに行くだけのことなのですが、ちょっとテンションが上がる!これって主婦だけ?
それとも私だけでしょうか? まあこれで楽しめるんだから、調子に乗って買い物しなけりゃ安上がり?

4 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

Sunflower,ボールダーにもあります♪ このお店ってなんか雰囲気がいいんですよね。ちょうど普通のスーパーとWhole Foodsの間で、オーガニックな感じだけどスノビッシュではなくて。うちの近所はラッキーなことにKing Soopersでもかなりオーガニックなものを買えるので、あまり足を運びませんが。。。最近Sproutsという似たようなチェーンも進出してきました。ご存知ですか?

mikko さんのコメント...

ボルダーはオーガニックフーズストアが沢山あるんですよね。
Sproutsまだスプリングスにはありません。CASTLE ROCKが一番近いみたいですから、チャンスがあったらのぞいて見たいですね~!確かに最近はKING SOOPERSでもオーガニックなもの買えるようになりましたね。
話し違うんだけど、今ものすごい吹雪ですが、ボルダーも?半端無いくらいすごいです。昨日までポカポカしてたのに~!

chibikuro-house さんのコメント...

アメリカのスーパーってみんな大きいのかしら?すごい品ぞろいですね。私の住んでいる地方都市の伊勢と、たとえば東京のような都会ではだいぶ違うと思うので伊勢でのお話です。伊勢では自然食品の店というのは自然農法の玄米とか三育フーズなどを売っている小さい店舗のことです。普通のスーパーには有機栽培の野菜のコーナーがありますがそれほど売れてない。今人気なのは地物のコーナーで地元の農家が持ち込んだ野菜類があります。無農薬栽培の玄米が置いてあることもありますが、このコーナーは無農薬ということではなく、ただ新鮮なのでよく売れています。市場には出せないような不揃いのものや農家が興味を持って作ったのであろう変わった野菜などもあり、私はすぐ飛びつきます。オーガニックは田舎では言われるほど売れてないような…

mikko さんのコメント...

たしかに日本では地物のコーナー人気ありますよね。それに新鮮で美味しいし、安い!
コロラドで地物コーナーと言うと・・・やっぱりファーマーズマーケットでしょうかね~。スーパーでもコロラド産の野菜と表示して売っているものもありますが、夏場がほとんどです。なんせこのお天気じゃ農家は開店休業状態でしょうし。
あと2ヶ月もすれば、またファーマーズマーケットでお買い物できるので楽しみです(^^)