2010年3月15日月曜日

冬から春へ~

我家のファミリールームのお花(造花ですが)を変えることにしました。まだコロラドは冬なのですが、でも暦の上ではもう3月も中旬。気分だけでも春にしよう!と決心して買い物に出たついでにクラフトショップに寄ってお花を仕入れてきました。でもなかなか気に入ったのが見つからないので、かなり妥協。上が冬のアレンジメント。そして下が春のアレンジメントです。家族一同絶対に冬が良かった!と意見が一致したのですが、でもまあこれはこれでかわいらしくて良いかも? 隣にイースターバニーも置いて見ました。いかがでしょう?そのうちイースターエッグでもデコレートしてバニーの隣に置こうかな?
冬の花のアレンジが良かったのは生け花調にしたのが功を成したのではと思います。やはり日本人の家族だからでしょうか?そっちの方が何となくしっくり来るような気がします。次は夏、6月後半ごろにまた変えるつもりなので、その時はホオズキでも飾りたいですが・・・果たして見つかるかどうか?
今回も桜を探したのですが、クラフトショップに日本の桜、ありませんでした。残念!
まあ、一番の理由は私のセンスとアレンジメントの技術の問題です。はぁ~ (´_`)

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

冬→春=日本→アメリカ!ご家族の意見が全員一致、というのに笑いました。確かに雰囲気がガラリと変わっているー。春もかわいらしいですけどね♪この際思いっきりアメリカンにしちゃえば??

mikko さんのコメント...

もうこの際開き直ってアメリカンにするっきゃない!?
この調子で行くと7月にはpatripticに赤、青、白の花に星条旗・・・? 家族全員から「勘弁してよ~!」と総スカンを食いそうです(苦笑) あの飾り棚、大きすぎて頭痛の種!?
未だに何であんな設計なのか疑問ですが、カスタム住宅では無いので仕方ない・・・うまく利用する知恵を私が磨かなければ!