2010年3月25日木曜日

結婚式の準備あれこれ

9月の長女の式の準備でブライドメイドのドレスを下見に行きました。長女の親友(ハワイ在住)と次女がブライドメイドを務めます。ハワイにもコロラドにもあるお店で選ぶと二人が同じ色や形にしやすいため、とりあえず今日はDAVID'S BRIDALに。沢山のドレスで迷ってしまいます。


次女が試着したのは全部で5着。後姿のかわいいのはこれが一番!
他のお店もいろいろ見てから決めることにしました。ちなみに花嫁の母用ドレス・・・婆やも1つ試着しましたが・・・お話になりません。9月までにはシェイプアップするぞ~!!!(無駄な抵抗はやめなさい!と心の声が・・・)


結婚式で指輪を乗せて置くリングピロー、だいたい30ドルくらいです。これに自分でちょっと工夫してみようかと思っています。リボンつけたりビーズつけたり?あんまりやり過ぎない程度に程ほどに。

式の招待状、息子がPCでデザインし、家のプリンターでプリントし、娘達が貼り付け
みんなで手作りです。(内職をしているみたい?)

ウエディングケーキの上に乗せる人形も次女の友人に手作りしてもらいました。長女と彼の柔道着姿の写真を見本にしました。すごく良く出来たのですが、ちょっと重いのでケーキの上ではなく横に置くようにした方が良いかもしれませんね。
“愛”の字が入った旗まで作ってくれて、なんかいい感じでしょ!!  柔道が結んだ二人の縁です♪

4 件のコメント:

imakoko さんのコメント...

ドレス選びも、招待状作りも、お友達のお人形にも、すべてにご家族と友人の皆さんの笑顔と幸せがあふれていてとてもすてきです!

mikko さんのコメント...

いまここさん、ありがとうございます。9月の式のため今からみんなで一生懸命準備していますが、きっとぎりぎりになって
ぎゃ~!あれがまだだった!これはどこ~???など家族全員で大騒ぎしそうで・・・(全員O型なので)心配です(@_@;)

imakoko さんのコメント...

自分の体験から言わせていただくのもなんですが、どんなに準備をしたとしてもいろいろ出てくるものなので、その不可避な大騒ぎも含めて、どうぞ楽しんでください!

mikko さんのコメント...

そう言えば・・・33年前の自分の時も・・・ありましたっけ!
若くてゼロからのスタートでしたので、それはささやかな結婚式でしたが、それはそれなりに色々と。娘の結婚式もいまここさんのおっしゃるとおり、大騒ぎも含めて楽しむことにします。(^^)b