2014年6月5日木曜日

のび太君はパイナップルがお好き?

我が家では朝食に少なくとも5種類以上の季節のフルーツを食べるようにしています。今朝はマンゴー、イチゴ、バナナ、ぶどう2種類、スイカ、パイナップルの7種類です。パイナップルを切るとどうしても芯のところが皮と共にゴミとなって出ますよね。もったいないな~、と思って・・・(以前ちょっと干からび始めたぶどうを畑に置いておいたらぴっぴちゃんがものすごく喜んで食べてくれたことを思い出し)芯を細かく切って畑に撒いておくことにしました。庭に出ると裏の家のアスペンの木にのび太君がいるじゃありませんか!「のび太君、パイナップル撒いて置くから、良かったら食べてね。甘いよ~」と声をかけました。





そうしたら・・・な、なんと!
ちょっと泥付いちゃったけど、美味しそうに食べてます!


あらっ!見つけてくれたのね。しっかり抱え込んで食べてます。こっちが見るとまるで体で隠すように後ろ向きになって必死でモグモグやってますよ~。かわいい~~~!!!
誰も取らないから心配しないでゆっくり食べてね。
 僕は生野菜と果物、特に酸味があるものはまず食べませんから安心してください。By Taro^^
ほら、まだあるよ、そこそこ。

みっけ~!美味しいね♪

やっぱり見つめると後ろ向いて隠して食べようとします(笑)
 捨ててしまうパイナップルの芯がご馳走になったのはとっても嬉しいババの今朝の出来事でした^^







 長女の姪っ子のレイナちゃんに弟くんが出来ました!お祝いに毎日しこしこと編んでいました。100%コットンの糸でおくるみです。
ベビーブランケット完成です。

カードを添えて送ります。

レイナちゃんのお誕生日も近くなのでこの子も一緒に。
 紫色のヘアーの“なすちゃん”赤ちゃんの真っ白なブランケットと一緒に箱に詰められハワイに旅発ちました。喜んでくれるといいな~。







 こちらは最近話題提供の多いラッキー君・・・大好きなチョコにべったり。チョコはお母さんのような存在でココはお姉ちゃんみたいだそうです。
こんな寝方もあり~?
よく見ると・・・ラッキー君の右前足???どうなってんの?
肉球が見えてると言うことは足の裏だよね?取って付けたみたいに
チョコの首後ろから出てるけど・・・痛くないのかな?痛くないのよね、このお顔を見ると幸せそうだものね♪




さて日本滞在中の次女
ただいまJRパスを使って気まま旅の真っ最中。
今朝は「げろげろ」と言うタイトルのメールが届きました。

・・・・・???? もしかして乗り物酔いでもした?

げろげろ・・・あ~、下呂下呂だったのね。(爆)

元気で楽しくやってくれていればジジババもハッピーです!


2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

のびた君は、パイナップルも食べるんだね。私は、りんごの皮をあげていたよ。
皮をこそげて実だけ食べて、ベランダを細かい皮で散らかしていく子もいたんだよー。
私は、ぶどうが好き♡
アンアン

「朝の果物は金!」と言われていますよね。でも、7種類の果物なんて、すご〜い!うらやましいです。我が家はたいてい1種類です。。
太郎君は食べないんですね。
日本は梅雨入りして、毎日ジメジメの雨の日々になってしまいました。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、私もぶどうが一番好きです♪
子供の時お誕生日プレゼントに山盛りのぶどうをリクエストしたほどです。^^
のび太君、あれから何度も来てパイナップルの芯抱え込んで食べていました。


実は歯の矯正をしている時、あまり良く食べれなかったので、毎朝フルーツのスムージーを作ってました。その頃からですからかれこれ3年以上朝フルーツ続けています。今はスムージーではなくそのままですが、家族みんなとにかく風邪を引かなくなったように思います。太郎は食べませんけど(爆)
梅雨入り早いですね。こちらは爽やかな季節です・・・が、雷、雹が毎日どこかであります。コロラドですからね~。