2014年6月14日土曜日

編み物はボケ帽子・・・?

いえ、帽子ではなく当然ボケ防止なのですが、プレゼント用のおくるみを編み終わった後、しばらく編み物はお休みにしよう、と思ったものの・・・何だか手を動かしていないと落ち着かないババ。
結局今度は帽子を編み始めました・・・ので、失笑の親父ギャグです。
思ったより早くあっと言う間に完成してしまい、現在第2弾をスタートしたところです。
くまちゃん、ちょっとモデルさんね!

ババはこのスタイルが一番好き!

こんなのもいいですね♪

お花はババ独自のアレンジです。
 すてきにハンドメイド6月号に載っていたパターンにはお花は付いていなかったのですが、ちょっと遊び心で付けちゃいました。
糸も和紙の糸など手に入ることは無いので、レース糸の3本取りで(生成り2本、水色1本)編みました。

僕もモデルさんですか?
 被り物をした時のなんとも情けなさそうな太郎の顔・・・
やっぱりモデルさんはくまちゃんの方が良さそうです。(爆)
 一日中家にいるので、最近は庭のお手入れが少しはあるものの、このまま行くと近い将来完全に呆けるのでは?
と不安に駆られるババ・・・手を動かすとボケ防止になる!
と信じてせっせせっせと指を動かしています。








パイナップルの他、イチゴやメロンも置いて見てます。
やわらかい果物はのび太君が来る前にぴっぴちゃんがそそくさと
くわえて行ってしまいます。
パイナップルまた置きました。
 でもやっぱりパイナップルはのび太君みたいです♪
即、のび太君登場~!






しっかり日が差しているのに大粒の雨・・・でも雲の下だけ降ってます。
だからデッキの上にこんな不思議な跡が!?
こんな雨の降り方ってあり~?
 そして日が差して雨と言うことは・・・
久しぶりの2重の虹
 ほら、出た!
しばし太郎と二人で見惚れていました。

もしかしてアキが遊びに来てくれたかな?(^^)/~



2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわぁ~、アキ太郎母さん♪
またまた読み逃げ常習犯のサコリンです。
母さん、素敵です!!帽子!!
とっても涼しげで、お花のモチーフが愛らしい。
ホント器用ですよね~マジで羨ましいわ。
太郎君、意外と似合ってる(爆)そしてたくさんのおもちゃにも目が行ってしまいました。
不思議な雨だけど、何となく初夏の香りが漂ってきますね~虹の向こうにはアキちゃんが
こっそり覗き見してること間違いないです!!

mikko さんのコメント...

サコリンさん、まずは福ちゃんのモデル犬合格、おめでとう~!!!
福ちゃん、すごいや~ん!
おばちゃん福ちゃんの写真ブロマイドとして持ってようっと!きっとそのうちスターになる気がするもん♪

それとサコリンさんのボーリング大会優勝、おめでとうございます。
福ちゃんに負けず劣らずこっちもすごい!!! 私のボケ帽子なんて比べもんにならないくらいだわ~。

太郎のおもちゃ、古いのから処分しようと思うのだけど・・・
時々下の方から古いのを引っ張り出して愛おしそうに遊んでいるのを見るとついついそのままにしてしまいます。(笑)

虹が出ると何だかアキが来てくれたような気持ちで嬉しくなります。
もうすぐアキの命日です。3年経ってしまいました。今はアキを偲びながら太郎との穏やかな日常に感謝の日々です。