2014年6月8日日曜日

思わず笑ってしまう写メール^^

2ヶ月の日本滞在も折り返し地点を過ぎた次女・・・JRパスの使用期間は1週間。JRの電車、バスは全部タダで乗り放題なのですから、どこか行かなきゃもったいない!とさすらい旅に出ていました。
そんな次女から思わず(笑)の写メールが 届く、届く。
いつもの様に紫色が次女のメールの中の言葉で、黒はババの呟きです。




名古屋から下呂温泉までの電車の通路。




この段差絶対危ないよ。
誰かこけるって。
ちょっと足腰が弱っているおじいさんとか、
よちよち歩きのお子さんとか、
もしくは酔ってらっしゃるサラリーマンの方とかさ。

絶対危ないって。







と、こけたのは27のしらふの私でした。


後ろの席の外国人の方も隣の日本人の方も驚くほどの見事のこけかたをしちゃいました。ふっ( ̄+ー ̄)



頑張れ私。

笑って誤魔化してそそくさと電車を降りた次女でした。(爆)


 タイトル   “頭上”
だそうです。 (次女の一言)



タイトル   “トイレにて”

う~ん、、、、、

う~ん、、、、、
これで鶏でも出てくれば納得なんですけど・・・
 何ゆえトイレの物置がBARNと訳されたのか?
どっちかって言うとBARNって納屋でしょ!?
物置はStorage roomあたりの様な気がしますが。




 梅雨入りしたはずなのに青空の下呂温泉。
思い切って来て見ました、下呂温泉


 さすがに一人で撮る勇気はなかった。
日本の観光地のどこにでもありますよね、こんな感じの。




お父さんの思いを胸に帰りは浜松経由で
うなぎを食べて帰ることにしました(^^)v
浜松駅のすぐそばに老舗のうなぎ屋さんがあると言うことなので、
小雨も降っておりますし駅に近いのが何より。
写真は私があまりにもビップなので貸し切った弁天島の駅です。
6月はオフシーズン?
 次女と電話で話したジジ、「浜松はうなぎが有名だから絶対食べてこないと後悔するぞ~!」と半ば脅迫に近い様な?力の入れ具合。(ジジはうなぎが大好物!)
大変美味しく頂きました、とさ。
 下呂温泉の翌日は浜名湖の湖畔の温泉で一泊した次女。
さすがに若いだけのことはある!すごい行動力だわ~、と感心。
ところが次女曰く、「若いと言うより、どっちかって言うともったいない!と言うおばちゃん的発想からの行動・・・?かな」だそうです。(大爆)
 







 話は変わってこちらは我が家の裏庭。
のび太君、よほどパイナップルがお気に召したのか、今日も食べに来ています。
そろそろ干からびてきたんとちゃう?

お行儀良く食べてます。

狭いフェンスの上に乗ってバランスを取りながら完食しましたよ♪






 昨日、我が家のセキュリティーシステムのアップグレードをしました。
今まで付いていたのは古いタイプのコントロールパネルだったので、点検も兼ねて新システムパネルへの交換をお願いしました。
かれこれ1時間ほどかかりましたが、インストーラーのジェフさんが工事している間中、ババの横にピタッと座っておとなしく一緒にテレビを見ていた太郎です。
手前のピンボケもやもやは太郎の頭です。
 もちろん最初ピンポーンがなった時は一声「ワン!」と吠えましたが、「大丈夫、お母さんが頼んで来てもらったから吠えなくていいよ」と言うと
「はい、了解です」とすぐ落ち着いてくれました。

ジェフさんにいっぱいよしよしもしてもらって、太郎も嬉しそうでした。
ただ常に私の側から離れずに片時も目を離さず、何かあればすぐ行動が取れるようにスタンバイ状態を維持していました。
いつもの太郎ならその辺にトドの様に転がって爆睡している時間ですから、彼なりに秋田セキュリティーシステムとして誇りを持って行動していたのだと思います。

ありがとうね、太郎。

当然のことです。だって僕はアキから我が家のセキュリティーを任されたのですから! By Taro


 

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

リスとパイナップル!意外な取り合わせでまだ誰もこんな写真撮ったことないのでは?動物園に教えてあげれば。パイナップルも食べまっせって。というよりこんなにリスの日常活動が取れるのがすごいよねえ。

次女さん楽しんでるみたいで何よりです。やっぱり若いよ~。その楽しさを私たちも分けてもらえてうれしいです。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、本当に本当にお世話になりました。
F-ちゃんのお宅は居心地良くて、枕の
タオルがふわふわですごく寝やすくて
眠れたそうです。ありがとうございました。

のび太君とパイナップル、なんともかわいくて
また畑に今度はイチゴも一緒に置いてみました。
そうしたらイチゴはぴっぴちゃんに早々に持って行かれました。(笑)

のび太君はパイナップル嬉しそうに
昨日も食べてました。
こちらの動物園、リスは飼育されていないで
そのまま自然に生息してます。
あまりに町中にいるので、飼育はしないのでしょうかね?
若い???次女、昨日は鎌倉と逗子で楽しんでいました♪