2013年10月30日水曜日

クリスマスカードの写真撮影場所の下見

コットンウッドクリークパーク
 今までも何回か登場した太郎が大好きな大きな公園です。
いつもはお散歩で来るのですが、今回は今年のクリスマスカード用の写真を撮る場所の下調べに太郎を連れて来ました。

実際に家族全員集合するのは翌日(月曜日)です。本当はこの下見の日だったら最高だったのですけど。雲ひとつ無い青空でしたからね~。
ここなんかどうでしょう?
 しっかりよそ見している太郎ですが、まあ本番じゃないから良いでしょう。

あちらこちらに黄葉が見えて綺麗です。
川の水はちょろちょろです。


数箇所で試し撮りをして少し散歩をして帰りました。
いつもの父と息子の後姿

月曜日は雲行きが怪しくなり始めましたが、何とか使えそうな写真をゲットすることが出来、ホッとしました。太郎は2時間近くあっちでポーズ、こっちでポーズと引っ張りまわしたのですが、とっても良い子でびっくりでした。


そしてこちらは火曜日の朝のお散歩時の写真です。
太郎はいつも遊具の方を行きたそうに横目で見ながら、通り過ぎるのですが、この日は誰もいなかったので、大きな滑り台の上に一緒に上りました。まったく躊躇うことも無く、すいすいと上って行きましたよ。ほらちょっと得意そうなドヤ顔でしょ?
誰もいなかったので遊具の上に乗りました!

どうする?ここから滑る?・・・・・・
ここから滑り下りるのですか~?
結局来た道をそのまま階段を降りて帰りました。(苦笑)

月曜日の公園での写真撮影がちょっと堪えたのか・・・
喉が痛く風邪気味?のお母さんです。でも僕のお散歩だけはちゃんと行ってくれます。今週は雨が降ったり、雪も少しありそうですから、おとなしくして早く元気になるように頑張っているみたいです。 僕は大丈夫です。だって秋田犬ですから!

4 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

もう、クリスマスカード作成の時期になったのですねえ。
 父と息子の写真いいですね、哀愁があって(ほどでもない?)。二人の影がくっきり写っているのがいいね。

 そうですか、銀杏の味はあまり覚えてないのか。娘の祖父江の友達が毎年送ってくれるのですが、祖父江の銀杏は有名なのよ。大きいの。祖父江には銀杏料理があるらしくて一度食べたいなあと思ってます。銀杏の実のまわりは臭いけど、殻になったのはそれほど臭くないと思います。だけど慣れてないとおいしいと思わないかもね。ビン詰めとか真空パックのより、やはり今の時期のが一番おいしいです。銀杏の時期に里帰りして!

mikko さんのコメント...

そうなんです!もう11月です。今年はえらく
早い様な気がします。まだ何にも準備が出来て
無いのに・・・。我が家はこれから長女と長男
の誕生日に感謝祭、クリスマスと大忙しです。

クリスマスカードの写真を撮った日は
少し寒くてどうも久し振りに私にしては
頑張ったからか、風邪を引きました。
喉から始まって、鼻、そして咳です。
でも熱は出てないので、一日中家でゴロゴロ
してます。(いつもそうでした!)

秋の里帰り、良いですね~。台風の無い時に
うまく帰れたら良いですけど、私の健康状態
が一番の問題かな?

アンアン さんのコメント...

太郎君、ちゃんと滑り台滑りましょう!
大丈夫だよ〜。 You can do it!!
太郎君は、今年のハロウィンは、何になったの?写真載せてね。
アンアン

もう11月。本当に早いですね〜。
我が家もびっくりしながら、年賀状印刷を注文したところです。
今年は、ボルダーの写真にしました!
スーパーでは、もうクリスマスの飾り付けが始まりました。
アメリカは、その前に感謝祭がありますね。
お体お大事に。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、滑り台はもうひとり誰か
いてくれたらたぶん太郎は滑るかも?
下で太郎のリードを受け取ってくれる人が
いれば安心して私も上からリードを離せるの
ですが・・・太郎をノーリードにするのは
絶対無理や~!
太郎のハロウィーンはガチャピンの被り物を
被せようと思ってましたが、アメリカじゃ
いまいち知られてないから盛り上がりに
かけるかな?と思い止めました。
でもガチャピン太郎の写真は後で載せるね。

滅多に引かない風邪を久し振りに引き込んで
ぐずぐずしてます。
そんな訳で我が家の今年のハロウィーンは
静かなものでした。
今はとにかくこの風邪からの回復を一番に
頑張ります!
心配して下さってありがとう。m(_ _)m