2013年10月15日火曜日

こんな寒い日は・・・

天気予報どおり降って来ました・・・雪です!まあ本降りでは無いですが、それでも寒い!
太郎とのお散歩はダウンジャケットに帽子、手袋で完全防備して行って来ました。その後は犬も人間も暖炉の側でぬくぬく・・・。

ピンポ~ン・・・ん?玄関に誰か来たのかな?
開けて見ると、あら、お荷物です。(ドアベルだけ鳴らして荷物を置いてサッサとトラックは去ります。アメリカの宅配はいっつもこんな感じで~す)
そうそう、ハンドクリームとシャンプーをまとめ買いしたのでした。
お荷物が届くともう気になって気になって仕方の無い方がお一人・・・
この後中身が自分とは無縁の物で尚且つ食べられない物と判明し、渋々諦めました。(爆)

そしてアンアンちゃんから頂いた縫いぐるみのアンちゃんと遊んでいる太郎です。
ねぇ、アンちゃん聞いてよ。僕の物は何もなかったんだよ~。

寒い日はこんな感じの我が家です。

注:僕とお母さん以外のみんなはそれぞれ仕事や実習に頑張っています。ぬくぬくしてるのは僕とお母さんのみです。(笑)







日本は大きな台風が関東地方に向かっているとか・・・
心配なのは飼い主さんと離れてしまったハウル君や福一君などの迷子ワンコ達です。どうぞ一日も早く暖かい家族の元に戻れますように。


ブログのお友達のサコリンさんがワンコの「心の健康」について書いていらっしゃいます。ぜひ皆さんサコリンさんのブログを覗いてみてください。犬との生活がより豊かになるのでは、と思います。

出来ることならうちも太郎を連れて泊りがけで温泉旅行とか行きたいな~。
自営業の悲しさでお休みがなかなかね・・・(アメリカにも温泉はあるのですけど、犬はダメかな?)
ペットショップや公園、マメに行こうね、太郎。

4 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

太郎君は、「たーちゃん」って呼ばれているんだね。かわいいね。
まだ熊のアンちゃんと遊んでいてくれているんだね。ありがとう〜。
太郎君に会いたくなったなー。
ハチ君に再会したよ。ブログに写真載せたよ!
いいな〜雪!こっちは台風すごいよ。
アンアン

ピーンポーン、ドンドンドン(ドアを叩く)ドンッ(荷物を投げ捨てていく)アメリカの宅急便の配達の仕方に、最初はとてもびっくりしました。
荷物が届くと気になるという太郎君は、本当に子供と一緒ですね。かわい〜。
雪、暖炉、とても寒そうですねー。
お体に気をつけて。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、ハチ君の写真見ましたよ。
かわいいね~。お顔が白くて優しい感じが
とってもとってもかわいいです♪
台風大変ね。飛ばされないように気をつけてね。

本当にアメリカの宅配便、忍者の様な早業で
玄関に出た頃にはもう影も形も無い、みたいな?(爆)

結局、今日の雪は山だけに積もり、街中は雪が
舞う程度でした。でも寒いです。
帰国早々の巨大台風、くれぐれもお気をつけて。

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、今晩わ。
コメントが遅くなってごめんね。
リンクありがとうございました。
私もプラスの感情を常に頭において、この先も明るく元気に福丸と共に歩いて行こうと思います。
太郎君、宅配便が来たら必ずチェックするのね〜
大五郎も太郎君と全く同じでした。
そして自分のじゃないと分かると恨めしそうな顔するところもソックリです。
多分過去に宅配便にて嬉しい贈り物が届いた事を覚えているのでしょう。
人間の子供みたいに無邪気だよね。
さて、コロラドは秋を通り越して冬?
雪が降ったなんて驚きです。
こちらも今日は寒い一日でした。
母さん、うちもワンコ連れで旅行なんてしたことないの。多分これからも旅行は難しいと思う。
何と言っても出不精の主人ですので。
お出かけは頻繁に行けなくても、福丸が喜ぶことは
他にも沢山あると思うので、とにかく一緒に楽しみます。
急激な気温の変化に体調を崩されないよう気をつけてくださいね。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こんにちは~
大ちゃんと太郎、やっぱり雰囲気似てる?
まだ5歳だけどすご~くオッサンの最近の太郎
時々これで年取ったらどんな爺さんになるん?
と考えてしまいますよ。(爆)

太郎はお出かけ大好きで車に(大型四輪駆動)
飛び乗りますが・・・帰りは「こんなおっきな
車、僕は絶対飛び乗れません!」みたいに
乗車拒否。帰りたくない!の意思表示なんだ
ろうけど、最終的に主人にお尻を抱えられて
イヤイヤ押し込まれることになります。
本当はミニバンみたいな犬の乗り易い車が
良いのですが、コロラドではどうしても
安全面から四輪駆動は必要なので、そのうち
アキが使っていたステップを常に持って
行かないとダメかも~。やれやれですわ(苦笑)