2013年10月24日木曜日

ペットショップはしごしましたよ。

ドッグトリートのジャーキー類が原因で具合が悪くなった犬が続出していると最近ニュースになっています。どうも中国産のダック、チキン、スィートポテト、フルーツ等のジャーキーが問題の様でペットショップの棚からこれらが消えました。
実は太郎、ダックジャーキーが大好きだったのですが、良く見たらこれも中国産!はっきりしたブランド名は公表されていないので、太郎の食べていた物は大丈夫なのかも知れませんが、大事をとって即廃棄!
そんな訳で今日は早速太郎のトリートを買いに行くことになりました♪
お父さんと一緒♪

この前開店セールで行って来たペットショップです。床のモザイクが見覚えありますよね。

お母さん、こんなんもありますよ。僕、迷ってしまいます。

ご丁寧に一つずつクンクンやってます。

まああれこれ色々見てますけど・・・買いませんよ、そんなおっきいの!
これは大きいですね。

お父さんがもう一軒行くか~?って!!! え゛~、ほ、ほんとですか?ペットショップのはしごですね! しあわせ~。
もう一つのペットショップにも行きました。
ここでは自分でも秋田犬を飼っていると言うおじさんが買い物に来ていて、もう僕のことを撫で撫でモフモフ「He is beautiful !」を連発!
お菓子も買ってもらったし、沢山の人からヨシヨシしてもらって僕はすっごく楽しかったです。

お父さん、お母さん、また連れてってください!


これはおまけですが、先日長女が出会った秋田犬の雄1歳の写真です。すでに40キロ強だそうです。太郎よりは体高が低いですが、秋田犬の男の子、がっしりしてますね。
この前長女が同じペットショップで出会った秋田犬のロキちゃん。
最近、アメリカでは日本犬が静かなブームを呼んでいる?
家の周りではほとんど見かけませんが、それでも昔よりずっと秋田犬の知名度は上がってます。公園を散歩していると「秋田犬ですね?」と太郎を見て声をかけてくださる方もいるくらいですから、本当に嬉しい限りです。

お母さん、僕有名なんですか?

いや、そう言うのとはちょっと違うと思うけどねぇ~。
まあ、前向き思考は悪くないかな? (笑)


4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、こんにちわ!
例の中国産のジャーキーを食べて
アメリカでたくさんの犬が死んだニュース昨日知りました。
母さんに聞こうと思ってたら、なんとグッドタイミング!!
日本では中国産の干し肉を食べたワンコが次々と亡くなったと報じられていましたよ。
怖いですよね。一体どんなものが使われていて
どんな薬が添加されてたんでしょうか。
日本のペットおやつも正直怖いですよ。
国産と表示されてるけど、原材料は国産ではないかもしれない。
怖くておやつも手作りしかないのかなぁ~って思う今日この頃です。
秋田犬のロキ君、カッコイイ~~♪
やはり太郎君と言い、ロキ君といい
体が大きくて立派!だけど顔がどことなくとぼけた感じで可愛いですね。
アメリカは日本犬ブームなんですね~太郎君、いっぱい撫でて可愛がってもらったなんて
嬉しいよね。
きっとそのうち、ご近所にも秋田犬が増えるんじゃないでしょうか。
太郎君、どんどん有名になって秋田犬を広めてね♪
母さん、貴重な情報ありがとう!
今度私のブログでご紹介しますね。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、いつもコメントをありがとう~

今朝ネットのニュースでペットフード関係の
法律がより厳しくなる法案が成立したとあり
ました。まだ見出ししか読んでないのですが、
これで少しは安全になるのでしょうか?
どうしても人間の物と違いペットの物は
後回しになっているような(日本では特に)
気がしてならないのは私だけでしょうか?

ペットショップで昨日店員さんと色々話して
同じ中国産の材料を使用しているものでも
大丈夫なものと危険なものとがあり(当然そうでしょうね~)
一種類だけダックジャーキー(中国産原材料)
が店頭にありました。でもさすがに購入は
躊躇いました。代わりにすべての材料が米国産
のチキンジャーキー(オーガニック表示の)を
買ってきましたが、手作りするのが一番ですね。

太郎は尻尾を振りながら擦り寄って行くので、
おじさんすごく喜んでずっとモフモフして
くれてました。2歳くらいの赤ちゃんを連れて
いたのですが、その子も秋田犬に慣れていると
見えて、太郎の頭を平気でさわってました。

秋田犬の人気が高まると同時にそれに伴う
事故や事件も増加する可能性もあるわけで・・
フレンドリーな秋田犬は個々の飼い主の育て方
にかかっているので、体の大きな力の強い犬を
飼うことの責任を充分に理解した上で飼う人が
増えてくれたら嬉しいです♪

アンアン さんのコメント...

太郎君、2軒もペットショップに行けて良かったね。私もボルダーのペットスマートに行った事があるよ!
新しいおやつは美味しかった?
私は今日、スーパーで、プリンと柿の種を買ってもらったよ。日本のお菓子はおいしいよ〜。
アンアン

お父さんはジャケットを着ていらっしゃいますね。コロラドはもう寒そうですね。お体に気をつけて。
アンアン父

おやつを選ぶのは楽しいですよね。
1つ1つクンクンする太郎君の気持ちは、よくわかります〜。
日本は新製品も多いので、あれもこれも欲しくなってしまいます。。
今日はアイスクリームも買って来てしまいました。
アメリカではおやつをよく手作りしていたのに、日本に帰ってきてからは、すっかり作らなくなってしまいました。。やっぱり手作りが安心だし、美味しいですよね。私もまた作ろう〜。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、いいな~、日本のお菓子。
美味しい物一杯で。私も柿の種大好き!

アンアンちゃんパパ様
そうなんです。もうすっかり冬の格好です。
寒がりの私はもっとゴロゴロ着込んでいます。
日中は晴れると気持ち良いですが、朝晩の
冷え込みと強風の日は堪えます。

アンアンちゃんママ様
確かにアメリカでは良くお菓子を手作りしますね。
私も子供達が学校に行っている時には、
カップケーキやクッキー、パウンドケーキ等
良く作って持って行きました。
日本にいたらすぐ買ってしまうシュークリーム
やケーキ、アップルパイ等もこちらには
美味しい物が無いので自分で作る様になりました。(笑)
太郎はさんざんクンクンしたあげく、結局
おもちゃの方が興味があったと見え、
縫いぐるみを欲しそうな顔をしてました。
おもちゃ箱一杯の縫いぐるみがあるので
オーガニックにジャーキーを購入して
帰って来ました。気に入って食べてます♪