2013年10月27日日曜日

家の周りのアスペン

今朝7時半頃、裏庭から見える家の周りのアスペンがいい感じに黄葉しているので撮って見ました♪
公園の西側のコーナーのお家のアスペンです。
太郎を見るといつも声をかけてくださるご年配のご夫婦のお宅です。おじいちゃまは少しお耳が遠く、ものすごい大きな声でお話されます。太郎はそんなおじいちゃま大好き!
手前下我が家のアプリコットのからのご近所のアスペン!



家の裏、東側も色付いて来ましたよ。真裏の家はミニブタちゃんとバンビの2匹のチワワがいるお宅。その右手はミニチュアダックス君(我が家に迷子で来てたあの子です)と恍惚のイエローラブば~ちゃんのお宅です。
こちらは裏庭から東側を見たところ。



早朝の太郎・・・テンション低いです。
お母さん、朝からテンション↑ですね~。


朝陽の中のアスペン、大好きなコロラドの秋の風景です。
迷子のダックス君のお家のアスペン、綺麗です。



相変わらずしこしこと編み続けています。
また増えましたよ~。


どっちがかわいい?
そりゃもちろん太郎ですよ!(きっぱり!)
僕のではありませんが、記念撮影しました。


これは昨日の朝、お散歩しているワンちゃん、何だか秋田犬ぽかったので思わず撮ってしまった。どうかな~?アメリカン秋田の柄ですが、少々小柄? う~ん、比べる相手が(太郎)がデカ過ぎる?
おや?!もしかして秋田犬???



去年も行ったジャパン・アメリカソサエティーのバザーに行ってまたC-さんの手作りの素敵な器を買ってきました。
素敵な器 C-さんの手作りです。
用事があって来れなかった長女に会場から写メでどんな器が出ているか教えて、好みの物を購入。昔じゃ考えられなかった便利さ。スマホも使い始めてから3年以上になるけど、やはりこの夏にNokiaの新型機種に取り替えてから、使用頻度が上がりました。

Nokiaで撮った写真

素敵な器が沢山!
お値段も大体の物が500円から1500円くらいととてもリーズナブルです。C-さんとはお互いの子供達が小さい頃からのお付き合い。いつお会いしても優しい笑顔で、何かに挑戦していらっしゃる本当に素敵な女性です。

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

最初の写真のアスペンの幹はほんとに白いですね。素晴らしい黄葉だわ。この辺だとイチョウ並木がこんな黄葉かな。11月末になると一斉に黄色くなります。絨毯のような黄色い落ち葉もきれいだし。一度は母を連れて行くのですが、黄色はパッと目に入るみたいで白内障の手術をする前もこれは見えたとみえて「まあ」と言いました。今年は連れて行けるかなあ。なんせ今伊勢は神宮周辺は車がいっぱい。イチョウ並木は内宮の近くなのです。銀杏は好き?今の時期のが、火を入れると翡翠色になっておいしいよ。今年は食べちゃったから来年送ってあげるね(鬼が笑ってます)。

mikko さんのコメント...

銀杏、ちゃんと食べたことって無いのでは?と
思うのです。日本にいたころ食べた記憶が無い
のですよね~。こちらに来てから瓶詰めの物を
買ったことがありますが、これが古かったのか
美味しくありませんでした。銀杏は良く臭う
と聞きますがそれもどんな匂いなのだか?
ピンと来ません。火を入れると言うのは茹でる
のかな?それとも焼くのでしょうか?
興味あります。ただもしかして臭いで税関で
取り上げられたりするかも?(笑)

アスペンは綺麗に黄葉した年は丁度銀杏並木
見たいな感じです。

伊勢は今年は観光客で溢れているのでしょう
ね~。良く旅番組でも紹介されてますよね。
見る度におかげ横丁に連れて行ってもらった
のを思い出し、また行きたいな~と懐かしんで
います。赤福もお餅もたべた~い!でもこれは
送って頂くわけにはいきませんね。
コロラドに届いた頃には違う物になってそうで
ちょっと怖い。(爆)