2013年10月11日金曜日

熊の後は馬・・・?

くまたんを作ってから、さて次は・・・と考えていました。
ハワイのエミちゃん、いつも恐竜大好きな女の子で今まで何度も恐竜のデザインでいろいろ作って来たのですが、長女が最近エミちゃんはバタフライとホースらしい・・・との情報をゲット!
そこで馬を作って見る事にしました。パターンは無いのでくまたんのパターンを参考にオリジナルでやってみました。
出来上がりはこんなんです~。
 
くまたんと比べると・・・馬子、顔デカッ!
 
スカートは穿かせたほうがいいでしょうか?
 
 
それとも無しの方がすっきりしますかね~?
良く見ると左右の目の高さがずれてますね・・・これはやり直しだ!こうやって行き当たりばったりの作り方がばれる様な雑な仕事をするようじゃ、あたしもまだまだですわ~。
良く見りゃ鼻の穴の大きさも違ってるし~、すまん、馬子、これから美容整形に入ります!


 
 
 
 
 
今日また裏庭に来ていたのびた君を見ていて(あんなに怖い目にあったのに、懲りていませんでした!)

気付いたことがあります。

のびた君、お気に入りのポーズがあるんですよ!
それがこちら↓
 
ちょっとかがんでこちらはスクワットバージョン。
 
まるで僕はこんなに強いんだぞ~!ってアッピールしているみたい?   (誰にアッピールしてるんだろう?)
 
このポーズとポーズの合間に庭中をちょろちょろして、隠したものを掘って探してみたり、また隠したりを繰り返してます。
 
 
太郎がちょっとデッキの上に出たら、ものすごいスピードで畑のフェンスに飛んで行き、そして最後にもう一回、ポ~~~ズ!

そして満足したのか?いそいそと家路につきました。






10月9日水曜日の朝の公園のお散歩です。

太郎も気持ち良さそう~♪
公園から見える木も秋色になって、毎日のお散歩は犬も人間も本当に楽しみです。

9日は日中は半袖でも大丈夫なくらい暖かくなったのですけど、
予報が当たり、昨日からぐっと気温が落ちました。

今朝から曇りで午後になって降って来ました。寒い一日です。
でも6時ごろには霧雨が上がり、こんなに綺麗な夕方の空が。
芝生はまだ緑ですが、木々は色付いて来ましたよ。
ただ昨日はものすごい強風で沢山の葉っぱが散ってしまったので、ちょっと残念です。
風邪を引かない様に注意しながら秋のコロラドを楽しんでお散歩したいと思います。(^^)b

2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

馬くんは、ムースにも見えるね。
うちに来るりっちゃん達もよくそのポーズをしていたよ。家では、「下さいポーズ」って呼んでいたよ。
餌下さいって催促しているように見えたから。
アンアン

りっちゃんの「スクワットバージョン」は、あまり見た事がなかったので、新鮮でした。
青空、紅葉、黄葉がとても美しいですね。太郎君もいいお顔していますね〜。
私のブログも再開しました。覗いてみて下さいね。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん「下さいポーズ」なるほどね!
そう言えばそんな感じするね♪
馬さんムースにも見えちゃった?顔が大きすぎ
たかな~?(^^;)

ブログ拝見しました。ボルダーを出発される時
の後ろ髪を引かれるご家族の思いがとっても
よく伝わってアンアンちゃんご一家もすっかり
コロラド人だな~って思っちゃいました。

来年の夏、ボルダーにいらしたら、チャンスが
あればぜひコロラドスプリングスにもお立寄り
下さいね。待ってます!