2013年10月18日金曜日

お母さん、雪です!

今朝起きてみると、ありゃ?ありゃりゃりゃ?2階のバスルームから見える屋根が白い?次女の赤いSUVが白い車に見えるほどすっかり雪をかぶってました。車の雪かきをして早朝に実習に出かけていった次女です。ご苦労様。
朝の太郎の様子を短い動画に撮りました。


僕は寒いのは全然平気です。マイナス4℃なんてまだまだ。

2時間後には青空が見え、お母さんと僕はちゃんと公園にお散歩に行けました!でも雪のある所はお母さんが滑ると大変なので僕はお母さんの「太郎、スロー」の掛け声でゆっくり歩きます。
いっつも公園でヨガのスローウォークをしているので、僕、得意です!
だ~れもいない公園でちょっと写真を。
でもこの後ノーリードの黒ラブ君が来たので、僕はお母さんの横にピタッと付いて一周して帰って来ました。黒ラブのたぶんおじいちゃん?はとっても穏やかそうだったけど、それでもノーリードはダメです!飼い主さんはスマホ見ながら時々ボール投げてました。今度はリードして来て下さいね。
さすがに今朝は公園で遊んでいる子供達いませんでした。






お母さん、寒い日が続くとテレビを観ながら手だけせっせと動かしてます。
だから・・・
次々と作品が増えて行きますよ~。
新しい仲間が増えましたよ♪



今年は何をクリスマスプレゼントに作ろうか・・・と悩んでいたお母さん、見つけたみたいですよ!

自分で大、中、小のサイズをアレンジして作ってます。
今年はこんなコサージュ付きプチマフラーを作ってみました。


編みぐるみさん達、暖かそうです♪
編みぐるみにつけたら、ストールになっちゃいました。



コットン100%の糸で赤ちゃんが舐めても危険の無い様にボタンとかも付けずに作ったニャンコです。洗濯機も乾燥機もOKです。

くた~っとしたにゃんこ、猫大好きの友人に送ります。



お母さん、自分用に帽子を編みました。僕と寒い日にお散歩に行く時のためだそうです。今朝もしっかりかぶって行きましたよ。
僕には似合いませんよ!
どんなに頑張っても立ち耳の僕にはこの帽子は無理ですよ~。

ハンサムがだいなし!
ちなみに太郎はハンサムと言う言葉が解ります。なぜか・・・?
それは私が毎日太郎の顔を拭く度にハンサム、ハンサム、と念仏みたいに唱えているからです・・・爆)


季節の変わり目、どうぞ皆様お体大切に。By Taro




2 件のコメント:

アンアン さんのコメント...

いいな〜、雪。
太郎君は、足跡も大きいんだね。
スヌーピーの足跡みたい!
アンアン

雪が積もって、本当に寒そうですね。
でも太郎君は、雪の上も平気で歩いて
行くのですね。さすが秋田犬!
プチマフラーも素敵ですが、何と言っても帽子がとっても素敵♡です。
アンアン母

mikko さんのコメント...

アンアンちゃん、雪が降ると庭中、
大きな太郎の足跡だらけになるのよ~。
時々その中にのびた君や鳥さん達の足跡が
混じるけど。フロントヤードにはもっと
いろんな足跡が見つかります。たまにキツネ
とかね♪

こう寒いと、益々引き篭もりがひどくなり、
編み物のはかどること!これで太郎も一緒に
編めたらお店が開けるのですけどね~。(笑)
日本へ帰ってからの手続きが色々あって、
お忙しそうですね。それに加えて毎週の台風
ですものね。体調を崩されませんように。