2013年10月6日日曜日

君はだあれ?

急に寒くなって一日中暖炉の側で犬も人間もゴロゴロ。
そんな2日間でこんなの作ってみました。

はじめまして、僕、熊の編みぐるみのくまたんです。
30cmの紫蘇ジュースのボトルと比べてもこんなに大きい!

足より手が長~い、なんで?
(そう言えば本物は前足の方が長かった?)
女の子のつもりで編んでいたのですが、出来上がって顔を仕上げたら、どうも男の子っぽいので、ダークグリーンのネクタイを編んで見ました。ジンジャーブレッドマンのタイピンを付けたら、あら!こんなにハンサムなくまちゃんに!



ソファでおくつろぎ中の太郎さんにこんにちは~。
君、だあれ?新しいお友達?

お母さん、これ僕の?

いえ、あの~、ごめん、太郎。
この子はクリスマスのプレゼントで遠くの国まで飛行機に乗って旅するのよ。だから太郎のコレクションには加えないでね。

太郎に一回でも遊ばれたら、そりゃ、どえらいことになりますわ~!

な~んだ、つまんない。僕は寝ます!

しばらくお母さんはくまちゃんファミリー作りに忙しい毎日になりそうです。(笑)


2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

こんにちわ、アキ太郎母さん♪
さすがコロラドですね~もう暖炉を焚いてらっしゃる?
あっと言う間に冬がやってくる・・・
一番気持ちの良い秋は足早ですね。
こちらは10月と思えないほどの暑さです。
日中はまだエアコンかけてます(笑)
母さんの器用さには頭が下がります。
手作りならではの足長ベァ君、とっても素敵です。
太郎君のおもちゃとしても活躍しそうですが、ちょっと勿体ないですね。
太郎君もちゃんと理解しているようで、福丸なら見せただけでアウトです。
もう咥えて走り回ります。
去年、母さんのブログを拝見し
今年こそは赤シソジュースを作ろうと
主人に赤シソをたくさん植えてもらいました。
が・・・バタバタして作り損ないました。
来年は絶対チャレンジしてみます。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、確かに暖炉は点けてますが、
今日などは早朝だけで、日中は25℃以上まで
上がったので、主人は半袖でデッキの修繕に
勤しんでいましたよ。(笑)

太郎も一才の頃は良くクチャクチャ、ガジガジ
いろいろかじってましたっけ。
今はもうすっかりオッサンで悪戯しなくなって
しまいました。(爆)

紫蘇ジュース、私も今年は出遅れて、やっとこ
一昨日作り終えました。氷点下になる前に
慌てて収穫して置いて、冷蔵庫の野菜室で
袋に入れて1週間程保管してました。
計8本出来ました。去年よりずっと少ないです。
でもこれで充分来年まで家族みんなが楽しめる
だけはありますから、まあ良しとしましょう。
来年はトライしてみてください。
一度やったらあまりの簡単さにびっくりしますよ、きっと。(^^)b