2013年10月1日火曜日

寒くなると

ここのところ不安定な健康状態で一日中使いものにならないほど
だれてしまう時もあれば、まあまあ何とか動ける日もあり、予定が立ちません。さほど重要な予定はもともと無いのですけどね。(苦笑)

今まで3種類摂っていた薬が2種類になりましたが、血糖値そのものは案外良い状態をキープしています。ただ副作用が収まりません。胃のむかつき、食欲の極端な減少、突然襲ってくる腹痛と下痢、などなど・・・消化器系のものがほとんどです。

それでも耐えられないほどの痛みがあるわけでも無し、原因が判らないと言う不安があるわけでも無し、無理してもどうしても出かけなければいけない仕事などがあるわけでも無し、この程度で文句を言ったら罰が当たりますわね~。

外出が出来ないのなら家にいてやりたいことは山ほどありますから、買いに行かなくたってほとんどの材料は貯め込んでありますし(こんな時のために出かけると買い込んできます!)。

ましてこれから寒くなるコロラド。元気な人も出不精になる季節。
貯め込んだ材料を作品に変えるチャンスです!

すでに0℃を記録しました。今週金曜日には氷点下かも?
数日前の朝の気温です。0℃!
 でも昨日、今日は日中は25℃以上。気持ちの良いコロラドです。


早朝はついつい点けてしまう暖炉。
早速暖炉点火!





姪に女の子の赤ちゃんが誕生しました。生まれる前から編み始めたので、お決まりの黄色になりました。おくるみと帽子のセットです。
赤ちゃんの物を編むのは楽しい~!

このおくるみを見て、あ~、あのパターンね!とすぐ判った貴女、
すてきにハンドメイドの愛読者ですね!

そうです。2013年9月号に載っている“ふんわりおくるみ”です。
コットン100%の糸で編みました。ぼ~っと手だけ動かしながら編んでいると、あら?目が飛んでる!とか、ずれてる~!など失敗もしょっちゅう。何度も手直ししてやっと完成しました。
寒いコロラドの冬、少しでも赤ちゃんに暖かさを届けられればいいな~。


さてもう10月に入りました。
クリスマスパッケージの準備にかからないと。

年末までアッと言う間ですからね。



0 件のコメント: