2013年10月3日木曜日

秋だね!

ここ数日、めっちゃ気持ちの良い爽やかな秋空のお天気が続いてお散歩の気持ちの良いことと言ったら・・・もうそのまま太郎と一緒に公園でまどろんでいたくなる程です。
公園のおやつポイントでちょっとお澄ましの僕
 この澄んだ青空を見ると心の底から幸せな気持ちになります。
年間300日以上が晴れのコロラドスプリングス、青空は当たり前みたいになってしまってますが、あらためて感謝の日々です。
 
フロントヤードのコスモスも元気です。
But・・・明日は急に気温が下がる予報です。氷点下になります。
コスモスは凍ってしまうかも知れませんので、今日記念写真を撮りました。秋田犬と秋の花・・・如何でしょう?
肝心な秋田犬、よそ見しとりました。(苦笑)
コスモス、まだ満開が続いてますよ!
 
 
裏庭で散策する太郎。デッキの上から声をかけると、めんどくさそう~に顔をあげました。(爆)
たろう~、と呼べば、な~に?と応える・・・♪
 
 
あまり紅葉が無く、ほぼ黄葉のわが町ですが、こんな近くに紅葉が始まってました!
ご近所の木々も少しずつ色付いて来ました。

まだ芝生は緑です。でもコロラドの冬は駆け足でやって来てますから・・・楽しめる間に芝生でゴロゴロしましょうかね、太郎♪

2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

300日以上晴れ!すごい。本当に暑くもなく寒くもない青空の日は、それだけで幸せな気分になります。きっと、犬も猫も幸せな気分だろうね。
 確かに仕事に出かけるわけでないので、がまんできるかもしれないけど、あなたはおうちの要、体は大事にしてね。えっ、してる?もっとして。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、ご心配をおかけしてます。
少々薬にも慣れてきつつあります。

昔、主人の一番上の姉が「母親はたとえ具合が
悪くて入院していても、どんな状態でも
生きているだけで良いんだから」と言っていた
のを思い出すこの頃です。主人の母は心臓が
悪く入退院を長い間繰り返していて、主人が
15の時に亡くなっているので、きっと痛切に
姉は感じたのでしょうね。
うちの場合はもうみんな大人になってそれぞれ
自立出来ているので、あまり心配は無くなり
ましたけど。

ところで天気予報見事に当たり、今朝から
ずっと暖炉点けっぱなしです。氷点下で昨日と
約30℃の温度差です。ダウンジャケットを
着ました。(爆)