2010年6月26日土曜日

Cottonwood Creek Park

婆やの通うプールのあるところがこのコットンウッド クリーク パークです。でもいつも横目で眺めてプールだけに通っていました。日本からのお客様のA子さんをお連れするのに丁度良いので、始めて行って来ました。 公園の中は今は盛りとお花がいっぱい咲いて、まず目に付いたのがアザミでした。蜂が止まっています。コロラドの短い夏を草、木、虫、鳥、みんなが精一杯楽しんでいる様子。でも一番エンジョイしているのは実は婆や自身でしょうか。

コットンウッド クリーク パークと言うだけあって、コットンウッドがあちらこちらに!風に乗ってフワフワと白い綿が飛んでいる・・・あっ、そうだ!ツバメがくわえて来て巣の中に敷き詰めていたのはこれだったんですね。


大きなタンポポの綿毛の様なのがあります。なんの種でしょうか?
あんまりかわいくって思わず撮ってしまいました。(左上)
小さな水色の花・・・今度植物図鑑を片手に、といつも思ってはいるのですが。

広々とした公園はそれは気持ち良く、30℃以上の中でしたがそよ風がかえって心地よかったかな。

コットンウッド クリークのクリークの部分です。案外幅の広い川でびっくり!でも水の流れは最近雨が降らないのでものすごく少なく、コロラドの乾燥具合が良く解ります。

公園から望むパイクスピーク。随分と雪が融け、すっかり夏山の表情です。6月27日は恒例のパイクスピーク ヒルクライムレースが行われる日です。去年は俳優の哀川翔さんがレースに出られて、店にも来てくださったのでした。あれからもう一年も経ったんですね~。



この公園、沢山の犬が飼い主に連れられて散歩に来ているのですが、実にきれいなのです。それには理由がありました。公園の所々に見かけるこの手製のビニール袋入れ・・・これには犬の糞のための袋が入れてあるのです。(左下)こんなかわいい立て札も!(右下)みんなが気をつければ、ほら、こんなにきれいにしていられるんです。ブラボ~!

暑い中のお散歩で少しくたびれてお腹もすいたので、家に帰ってランチに。
日本ではまず食べられない“バイソンのホットドッグ”
歯ごたえがあり、なかなか美味しかったです。
この時間はまだ日陰で涼しいデッキの上で頂きました。


公園に行った翌日は早朝から家の近所にお散歩に。年間費を払って運営されている地域の屋外プールの周りにはお花が沢山。ピンクのバラ(左下)と小さな白い花・・・名前わすれましたが、コロラドではとてもよく咲く花だそうです。(右下)

丘の上から見る町の西側(山側)です。眺望の素晴らしさにしばし感激!

散歩中に通りかかったお庭があんまり素敵で写して来ちゃいました。
一人ではここまで足を延ばすことはまず無いのですが、今回はおばさん3人でしたので、帽子をかぶっておしゃべりしながら、ガレージセールを覘きつつ楽しく歩くことが出来ました。
少しはシェイプアップになったでしょうか?

0 件のコメント: