2010年6月17日木曜日

クレープ屋さん

昨日モールにお買い物に行ったついでに最近オープンしたクレープ屋さんに寄って来ました。モールの中のフードコートのはずれにあるこのお店。物珍しさとお昼時が重なって私たちが行った時は5,6人が列を作って並んでいました。 原宿のクレープ屋さんと同じように丸い鉄板のような物の上に生地を垂らし、タケコプターみたいな道具で薄くのばして焼き上げます(左下)。丁度お昼だったので私は鶏胸肉のローストしたものとマッシュルームとパセリ、スイスチーズが入っているクレープをオーダーしたのですが・・・出来上がってきた物が右下の写真です。???この写真だけみるとものすごく大きな焦げた春巻き?みたいな感じですね~。

爺やがオーダーしたのはバナナとイチゴが入った定番のデザートクレープです。
やはりクレープはこの手の物が良いですね。ただ、原宿のクレープの様にくるくるっと巻いて、手で持って食べれる形とは違い、お皿にのっています。個人的には断然手で持って食べれる方が好みです。
そして、お味も原宿の方が数段上のような気がします。
特にデザート系じゃないクレープは(私がオーダーしたような物)いまいちでした。
これじゃ、自分で焼いた方が美味しいのでは?と思ってしまう・・・アメリカの食べ物屋さん、大体がこんなものですけど。ちょっぴり残念でした。

0 件のコメント: