2010年6月10日木曜日

ツバメの巣~その後~6月10日

あれからさらに上へ上へと積み重ね・・・本日はこんな具合になっております。まるで綿菓子が飛んできたみたい?になっていますが、どこで見つけて来たのか・・・巣の中に綿を敷き始めました。 と、言うことはもうすぐ卵を産む・・・?
外灯の上はこんな感じですが、問題は下です。
巣作りに頑張っている父さん、母さんツバメの落し物が一杯!
綿も小枝も落ちています。


横からのビューですが、これを見る限り最初の泥だけの部分は
いったいなんの意味があったのでしょうかね~。

ツバメの巣はさて置き、フロントポーチに絡みつくクレマチス、2番目は紫が咲きました。大きな花が見事です。3番目には白が咲きましたが、写真はボケてしまったので、次回に。


写真を撮り終わって家の中に入ろうとしたら、ドアのところに不気味な陰が・・・
                     わっ!太郎だ~!
ママ、何してんの?僕も鳥さん見たいよ~。 
あんたの場合は見たいじゃなく、食べたい~でしょうが!!
そんなこと無いもん!あれは僕がまだ赤ちゃんだった時の話だよ。今はもうそんなことしないよ。
どうだか~? 
相変わらず赤ちゃんのところばっかりの太郎・・・
ここ数日夜泣きが始まってしまい、
婆やは真夜中に起きてきて太郎を外に出し、リビングで続きの睡眠をとるはめに・・・。
何が原因なのか?人間の言葉を話さない(犬の言葉は絶対話していると思いますが)太郎にはきっと何か理由があるはず・・・ただ婆やが解らないだけの話。 ですから根気良くお付き合いすることに決めました。(ちなみに今朝は3時18分でした)


0 件のコメント: