2010年5月22日土曜日

誰かに似ている・・・???

先日、朝いつもの様にお化粧をしている時・・・鏡を見ながら、ん?・・・ん~?私、誰かに似ている?   と、ふっと思ったのですが、それが誰なのだか? 結局一日中考え抜いたあげく、やっと夜寝る前にその誰かが、判明しました!「アンパンマン!そうだ、私アンパンマンにそっくりなのよ!!」と思わず興奮して大声で叫んだ婆や・・・それを聞いてびっくりしながらも正直に噴出す爺や。(この正直さが爺やの長所でもあり、短所?でもある。本当はそんなこと無いよ!と否定の一言が欲しかった?) 実は興奮して叫んだものの、言ってから自分が一番びっくりしている婆や・・・。子供に大人気のやなせたかしさんのこの漫画。マンガだからかわいい~!で充分通るのですが、これが実物の人間となると、話は別!当然可愛くないのです。                     

今年になってから婆やの血糖値が不安定なので主治医が新しい薬を増やしました。ここのところ血糖値はその成果が出たのか?安定しつつあります。ヘモグロビンA1cが5.9に下がりました。(正常値は5.7以下、糖尿病患者は最低限7以下に抑えるのが合併症予防として大事)これは非常に喜ばしいことなのですが・・・どんな薬でも敏感な婆や、しっかり副作用が出てしまいました。主治医の先生曰く、この薬の副作用=体重増加・・・だそうで・・・納得。やっぱりアンパンマンなのだ~!               

もともと子供の時から丸顔の婆や。薬の副作用で体重増加の恩恵を受け???まさにまん丸!お世辞にも鼻が高いとは言えない(はっきり言って団子鼻?)そして頬紅を差したら、まさに鏡の中にはアンパンマン!でも婆やは男の子じゃないので、アンパン婆や・・・?

アンパンマンのキャラクターを色々見ていたら(ものすごい数のキャラクターがいるのに改めて感動!)このあかちゃんアンパンマンと言うのが出てきました。良く見るとこれナイトキャップを被ったおばあちゃんに見えません?あっちゃ~、これって私じゃん!ドクターの配慮により薬の量が半分に減ったもののどうもまた血糖値が少し上昇気味?こっちを立てればあっちが立たずで難しい匙加減です。まあアンパン婆やは事実なので文句を言わずに現実を受け入れることにしましょう。

一つだけ良いことがあります。アンパン婆やの顔にはほとんど皺が無い?それもそのはず・・・だって空気がパンパンに入った風船みたいなものだからです。これって喜んでいる場合?
まあ、いいか~!こうなったらケセラセラ~♪
皆さんもアンパンマンの仲間たちのキャラクターの中にご自分に似ているキャラを見つけてみてはいかがでしょう?ちょっと楽しいですよ!

http://sorebai.hp.infoseek.co.jp/kyara/anpanman_kyarasyoukaipage.htm

0 件のコメント: