2010年5月14日金曜日

若白髪?

大きな太郎がドタバタとテレビの前で遊んでいると・・・当然のことですが、テレビの画面の半分以上が遮られて見えません。今日のお気に入りはガーガーさん(鴨の縫いぐるみ)です。
遊んで、遊んで!とくわえて持って来ました。数回投げては捕って来るを繰り返したら、今度は・・・

アキのところへ。霧雨の降る肌寒い午後。
暖炉の横でせっかくお昼寝モードだったアキに
ア・ソ・ボ! ねえ、ねえ、アキ~あそぼうよ~。

これが結構シツコイ。
アキの顔を舐めまわすこと数分。
顔を舐められていながらも、まったく動かないアキに
ん?僕なにやってんだ?と、思ったかどうか?
急に舐めるのを止め、我に帰る太郎・・・?
アキの前にガーガーさんを残したまま・・・
立ち去る・・・。


そして、いつもの定席へ。
ココが一番テレビが良く見えるんだ!
先日定期健診と予防接種で獣医さんの所に行った太郎。
先生から、大きくなったね~! おっ!太郎は若白髪があるよ。
と、言われてしまいました。確かに!下あごの白い毛は生まれつき。
でも口の両脇が白くなってきたのは最近。
オイ、オイ、まだ2歳ですよ~!
こうやって改めて見ると、なんか気になりますね~。う~ん、若白髪か~?太郎、気苦労が多いの?(どう贔屓目に見ても気苦労を感じている様には思えませんが・・・)
犬は大型犬ほど短命だそうで、グレートデン並みの大きさの太郎はどのくらい・・・いや、今からそんなことは考えないことにしよう。白髪だらけになっても良いから、うんと長生きしようね!!太郎♪ アキだってこんなに頑張っているんだから。(アキ今年の9月で12歳)

検診の結果、心配していた太郎の左ひざ脱臼、今のところは様子を見るだけで右ひざの時のように緊急手術の必要は無いとのこと。あ~、良かった。これでこの夏はいっぱいお散歩できるよ、太郎♪

0 件のコメント: