2010年5月11日火曜日

私の母の日

つい最近、カリフォルニアのスーパーからネット通販で購入したタコ焼き器。うまく焼けるかちょっと不安だったのですが・・・母の日は仕事だから、と次女が前日に母の日スペシャルとして焼いてくれました。思ったよりずっと上手く焼けて満足、満足。揚げ玉、ねぎ、紅しょうが、鰹節など準備万端でどこで覚えたのか?えらく手際よく竹串でコロコロとひっくり返しながら見る見る間にたこ焼き20個を焼き上げてくれた娘・・・新たな才能の開花?看護師で仕事にあぶれたら、こっちの道もあるかも???

ソースとマヨネーズをかけたら出来上がり。熱々は最高に美味しかったです!

9日の母の日当日は長女が仕事前に立ち寄ってくれて、
大きな荷物をかかえて・・・はい、これ母の日のプレゼント!って、え~?
何?なに?ナニ~?
開けてびっくり!なんとトイレに取り付けるワッシュレットです。日本では最近トイレの常識みたいに当たり前になっているワッシュレットですが、アメリカではほとんど見かけません。これもわざわざカリフォルニアから取り寄せてくれました。寒いコロラドの冬、トイレのシートが暖かいだけでもどんなに幸せか!
嬉しい贈り物、家族みんなからでした。ありがたい!

そしてやっぱり今年も定番の赤いカーネーション。こっちは夕勤の次女が朝早くに買って来てくれました。母が亡くなって2年半、亡き母のことに思いを馳せながら今の自分の家族に一杯感謝の一日でした。午後2時ごろに家族はみんな出勤。この金、土、日の3日間でご来店のお客様は約800人弱。
大忙しだったみたいで、これも本当にありがたいことです。
婆やはひとりお留守番で、ついでに風邪も引いて益々デレデレ・・・全く弛んでるったらありゃしない!
情けない。反省しきりの母の日。m(_ _)m

0 件のコメント: