2009年8月16日日曜日

すべての元凶はここにあり!

ここ3日、私が何にかかりっきりになっていたかと申しますと・・・これなのです。これって何か?って・・・じつは長年の私の元気の素、オレンジページ(お値段手頃、隔週発売、お料理、手芸、旅などの記事満載の女性雑誌)なのですが・・・これがたまりにたまって120冊以上。本棚をしっかり占領してしまい、何とかしなきゃ!と一大決心の末、奮起して始めてしまったのが、雑誌を分解して保存しておきたい記事を分類してファイルすると言うとてつもない気の長~い作業。真ん中の小さい椅子に腰掛けて一冊ずつページを切り取り、それぞれのジャンルにぐるりと置き分ける、と言う単調な作業をしこしこと一日中やっていたのです。おかげで私のかわいそうなお尻の骨は自分の体重の重みに耐え切れなくなり、悲鳴をあげることに!それでも3日間かけてなんとか切り終わり、これから数年かけてファイルに収めることになります。あ~、とんでもないことをやり始めちゃった~!
そのものすごい単純作業の続く中、ちょっと気晴らしに長女と長男と一緒に外食。息子の希望で生牡蠣を食べに行きました。久しぶりに美味しかった~!もっと一杯のっていたのに、ついカメラより手の方が先になり、残り物の写真になってしまいました。すいませ~ん。
美味しい物をもう一つ。またファーマーズ・マーケットに行って、メロンを4個で950円で買って来ました。
さっそく切って見ました。とろける様な美味しさで、もう大満足!


メロンを買ったファーマーズ・マーケットの八百屋さんのテントの反対側にクラフトのテントがあります。
赤いT-シャツの後姿は荷物持ち係で同行してくれた息子です。彼が日本から戻ってきて、光熱費、食料費が倍になりましたが、その分こちらも息子のフル活用術を身に付けて助けてもらってますので、おあいこです。


フル活用の息子、今朝は(日曜日)庭の芝刈りです。



爺やは山に芝刈りに・・・ではなく、爺やはフロントヤードに芝刈りに、バックヤードは息子担当です。
いつも一人で頑張っていた爺やは口にこそ出しませんが、どんなにか助かっていることでしょう♪



0 件のコメント: