2009年8月16日日曜日

同じ秋田犬?

ここ3日間、ブログを書き込む暇もなく、何をしていたかと言うと・・・、長くなるのでそれは別タイトルで説明しますが、取りあえずいつもの秋田犬の話題です。
我が家の秋田犬。アキは下の後ろの犬と似ていて、本当の秋田犬らしい姿ですが・・・どうも毎回言うようですが、うちの太郎は秋田であって秋田でない!精悍さから言ったらうちの太郎が断然トップ!
でも見た目のかわいさ、ひょうきんさはどう頑張ってもこのすぐ下の写真にはかなわない。

これはネットで話題になっているブサかわいいワンちゃん、わさお君でしたっけ?そのワンちゃんに良く似ている大阪の秋田犬の太郎君です。後ろに見えるのが兄弟犬でこれは血統書つきの秋田犬。でも太郎君は毛が長すぎて血統書がつけられず、ペットショップで後ろの犬を買う時についでにもらってきたそうです。それが今ではブサかわいい犬ブームで大人気!人生どこでどう変わるか解らないものですね!
それにしても我が家の太郎とは大違い。秋田犬・・・奥が深~い。

0 件のコメント: