2009年8月7日金曜日

太郎の最近

夏になると住宅街を回ってくるこの車・・・アイスクリーム屋さんなのです。近所に来るとスピーカーから流れる曲ですぐわかります。子供たちが小さい頃はこれを聞くと飛んで行って、好みのアイスを買うのを楽しみにしていましたっけ。 昔よりはあんまり商売になっていないような気がしますが、相変わらず夏になると回ってきますね。なんだかノスタルジックな気分になります。家ではもう飛んでいく子供はいませんが、飛んでいく犬がいます。太郎の耳が覗いているのお分かりになりますか?今じゃこの音に反応するのは我が家では彼だけです。(アキは無視しています)実はこの車で流す曲ですが、それぞれ少し違うのですが、同じ曲を何度も何度もさびの部分だけ繰り返すので、正直ちょっとイライラする人もいるのでは?(デッキの端に黒いカメラみたいな物が付いていますが、これはソーラーパワーのアウトドアライトです。)


ガラス越しに写したのでクリアではないのですが、爺やが掛けたさくらんぼの網、しっかり鳥が入り込んでもうほとんどのさくらんぼは無残な姿になっています。太郎が追い払うために飛んでいくと大慌てでちゃんと網の下から逃げていきます。やはり鳥たちの方が一枚上手でしたね。
今日写した太郎とアキです。アキが歳のせいか?すっかり小さくなって・・・?太郎が単にでか過ぎるのか?とにかくこの通りひと頭、太郎が大きいです。どちらもちゃんとした血統書つきの秋田犬なのですが・・・。どうみても太郎はしっぽ以外は秋田犬には見えませんね。顔はシェパード、足の長さはグレートデン、色は少し狼? いったいあなたは何?・・・ん?・・・僕?・・・僕、太郎!  そうでした。


2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

本当だ、耳がまっすぐ車の方を向いている!ボールダーの我が家の前もアイスクリーム屋さんが通りますが、前回見た時は、暑さのせいで売っている本人が車の中でアイスクリームを食べていました(笑)

mikko さんのコメント...

あ~、なんかその光景が目に見える!最近はあんまりアイス売れないし・・・自分で食べるきゃないっしょ!と、本人は思ってるのでは?