2009年8月9日日曜日

動かせなくなってしまいました。

裏庭に出しっぱなしにしておいたら、冬の間に何度も雪や冷たい風にさらされて、すっかりみすぼらしくなってしまったベンチですが・・・種を植えた覚えも無いのに、ベンチの下から金魚草が顔を出し・・・あれよあれよと言う間に伸びてこの通り。花まで咲かせてしまいました。

動かそうとすればこの花たちを傷つけてしまいますから、みすぼらしいベンチはこのまま夏中ここから動かなくなりました。本当はペイントしてニスでも塗って少しきれいにしようと思ってたのですが、お花が座っているみたいで、綺麗だからまあいいっか!
先日のフロントヤードミステリーですが、犯人の目星が付きました!
目撃したのです。真昼間に家の横を悠然と横切って行く、ア・イ・ツを!
いままで冬の雪の日と夜中しか見たこと無かったのですが、ふさふさのしっぽを揺らせながら、
それは、狐でした。 いくら秋田セキュリティーシステムでも、真夜中ケージの中で爆睡している時、狐のすばしっこさと手際のよさでフロントヤードの植木鉢に埋められては察知出来なかったのでしょうね。
大きさと言い、ちょうど中型犬くらいですからぴったしです。残念ながら写真は撮れませんでした。
首からデジカメぶら下げて歩いてないとだめですね!なんか、近所で有名になりそう・・・?変なおばさんで・・・。

4 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

それでも謎は残りますね。狐さんはどこから骨を持って来たの?どこかの犬のをガメてきた?それで仮にお宅の植木鉢に隠してまた取りに来た?うーん、シートン動物記よりおもしろいわ。全容が解明されるのを期待してます。

mikko さんのコメント...

たしかに・・・。じっちゃんの名に懸けて!(金田一少年が事件を解決する時に言うきめ台詞)いつか解明できるように頑張ります!ただ犬のおやつをガメて来るのはものすごく簡単です。こっちの犬は大きな裏庭にいろんな物を置いてますから・・当然骨も埋めているだろうし、どこにでも出入り自由な狐さんはそれを掘り返してくわえてきたのでしょう。
注:家の裏庭には絶対に入ってきません。それこそ秋田セキュリティーシステムの餌食になること分かっているからかな?
ちなみに我が家のアドレス、シートン通りです。アハハハハ

c.lambert さんのコメント...

骨を取られた犬はがっかりしたことでしょうね~。「あれ?確かここらに埋めたはずなのに?」と(笑)「それならさっさと食べておけばよかった!」と犬でも思うのでしょうか??

mikko さんのコメント...

C-ちゃんのところのアーシャちゃんも隠しますか?
うちはアキが食べ物に関してすごくシビアで(太郎は正反対でご飯と言っても飛んでも来ません)けんかになると大変なので時間のかかるかじり物は今はあげません。だから隠すことも無くなってしまいました。昔は良く庭のいろんなところから出てきたのに~!でも隠した犬達はみんな結構忘れてましたよ。