2009年8月5日水曜日

フロントヤードミステリー

これは我が家のフロントヤード(と言ってもほとんどフロントポーチのすぐ下)にある植木鉢ですが・・・数日前、主人が水を上げようとしたら土がこんもり盛り上がっているではありませんか。そして水をかけたらこれが姿を現したのです。何か?って、え~これは骨の形をした犬用のおやつなのです。前々日に水をやったときには無かったそうで、はて?いったいこれはどこから来たのでしょうか?
どう考えても散歩中の犬がこの植木鉢の中に入れられる訳が無いのです。ここまで入ってくるのは家にピンポンと訪ねてくる方だけですから。放し飼いの犬はこの辺りではまずいません。大きさから言って最低中型犬くらいの犬じゃないとくわえて来れない大きさです。(主人は盛んにウサギかりすか?きつねか?などと詮索していましたが)家族会議の結果、一応翌日までそのままにしておくことに決定しました。そして、問題の翌日・・・ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン! 骨型おやつは跡形も無く消えてしまったのです。・・・やはり隠しカメラをセットしておくべきでした。残念!
毎年この季節に勝手に出てきてかわいい花を一杯咲かせてくれるコスモスです。日本では秋の花だったような?例の問題の植木鉢にもコスモスが芽を出したのでそのままにしてあります。丁度真ん中だけ空いていたので骨が埋められたのでしょう。でも周りのコスモスを全く傷つけずにものすごく丁寧な仕事をしていったのは・・・いったいどなた???

今夜は息子と二人の夕食。パプリカの肉詰め、紫ポテトのバター焼き、エリンギのロースト、大根の茎のピクルス、玉ねぎとツナのサラダです。息子には赤ワインを添えて。実はパプリカの肉詰めの中身は昨日の夜のタコスの残りなのです。まったく形を変えて出してみました。ご飯のおかずに変身です!


3 件のコメント:

chibikuro-house さんのコメント...

アキや太郎はその植木鉢のところへは行けないわけですね?ittai nandeshoune.mata mojihenga dekinakunarimasita.kyouhakoremade.kokomade kaitte hennshu wo kurikku sitemimasitaga yahari hennkanndekimasen.

chibikuro-house さんのコメント...

もう一度試してみようと思い、これを書き始めたら直ってました。上のコメント、読み直したらローマ字がおかしい。ごめんね、読みにくくて。なんぼ言語バーをいじっても動かないんですよ、変換ができないときは。これもミステリーです。
 骨のミステリーは、犯人は犬じゃなさそうね。子どもか?門を開けないとお客は入ってこれないのですか?
 さて、アイスクリームやさんですが、太郎はアイスクリームやさんとは認識してないんでしょう?ブルーが5時の保育園の曲に合わせて吠えるみたいなもん?ぜひ一度太郎にアイスを買ってやってください。

mikko さんのコメント...

一度買ったら毎回大変なことになるかも?
でも太郎の喜ぶ顔も見てみたいような・・・。
今度犬用のアイス買ってあげようっと!(ただし、これを食べさせるとあたり一面グチャグチャに汚れちゃうのです)
日本語入力が出来なくなるのはなんでなのでしょう?
たまに私もメールなどを書いてて、急に日本語入力が起動しなくなることありましたが、知らぬ間に直っているので、何が原因かいまだ解らずです。
植木鉢には家の犬達はアクセスできません。ドアは無いのですが、道路からはかなり入ったところですから、家に来る用事がある方以外があそこでごそごそやっていたら、それこそ我が家の秋田セキュリティーシステムが作動します!だからミステリーなんですが・・・。気になる~!