2009年8月3日月曜日

雲が溶ける・・・?

ドライブしていたら、急に空が曇ってきました。灰色の雲がまるで溶けてきているみたいに雨が降っているところがはっきり見えるのがコロラドの雨の特徴です。ちょっと面白いくらいです。今、あそこは雨だ、って分かるので。と言っている間に次は自分の所です。

お誕生日ケーキ、次女が昨日の夜中に焼いてくれたみたいで、夕食後家族で食べました!55のろうそくの大きいこと!!でもこのケーキすごく美味しいのです。昔は家族の誕生日には私が焼いていましたが、今は娘達が焼いてくれるようになりました。うふふ・・・上手に仕込んだでしょ♪日本のレシピで小麦粉と玉子と砂糖でスポンジはとっても簡単。上に乗せるフルーツは季節のものをその時々で。一番上をゼラチンで固めるのがちょっと面倒かも。でも美味しいです。クリームはホイップクリームとプディングのクリームを混ぜます。間にもフルーツとクリームが入り、ボリュームもしっかりありますが、重くは無いです。だからつい食べてしまいます。(反省・・・)




普段怠けている私はもっぱら主人のお休みの日に活動が集中してしまうので、月曜日はメチャクチャ忙しいのです。それに付け加えて今日は2年間日本にALTとして(英語教師)行っていた長男が帰って来たので、空港に迎えに行ったりと一日飛び回っていた感じです。でも無事に戻ってきたので本当に感謝で一杯です!空港の外、スーツケースを引っ張りながら並んで歩く親子・・・心なしか主人の後姿が嬉しそう?!

2 件のコメント:

c.lambert さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!ケーキおいしそう~。

こちらのブログを楽しく読ませていただきました。私と同じblogspotですが、なんだかバージョンが違うみたい。コメントもこっちの方が入れやすいです。それとも私が便利な使い方を知らないだけ?

これから使える情報を共用しましょうね~♪

mikko さんのコメント...

Cちゃん読んでもらえて嬉しいです!私も毎日CHAW-LAB楽しく読ませていただいてます♪ コメントの投稿、楽でしたか?
いまだやり方が解らなくてオタオタしてます。
毎日のお天気を入れたら面白いかな?と思ってアドした天気情報もなんでかいつもNYので、そのたびにジップコードを入れてCOSの情報にしないといけなく、参ってます。日にちと時計を入れたいのに入れられないし・・・。Cちゃん戻ったらいろいろ教えてくださいね。