2013年1月6日日曜日

婆やの失敗

最近、お天気は晴れなのです。朝から朝焼けでお空はピンク!
朝焼け

空気がぴりぴりっとする寒さでもお外に出て行く太郎です。
早朝の太郎



温度計を見てみると、当然氷点下・・・でもこれはまだ良い方。マイナス15℃くらいもここのところ結構多いので。
-10℃ さぶっ!



デッキの上の太郎の水、毎朝完全に凍っています。5cmほどの厚さ。水が10cm残っていれば10cmの氷が出来ます。
太郎の水ならぬ氷




ここのところ毎日のように夫婦で?家族で?親子で?裏庭に来ているのびた君。寒さなんてへっちゃらです。
のびた夫妻?




今日、婆やは失敗してしまいました。いつものように太郎の爪を切っていたら、ちょっとした拍子に爪きりが ずれてしまい、太郎の左後ろ足の中指の爪、深爪してしまいました・・・あ~、ごめん、太郎・・・ごめん、ごめん。 深爪はほとんど痛みは無いと以前ドクターから聞いていたのですが、出血はすごいのです! 一応常に準備してあるワンワン救急用品で止血し、バンデージを
巻きました。どうしても外に行って芝生を後ろ足で引っかくので、止血してもまたかさぶたが取れてしまい、出血をするのでしばらくの間はバンデージが必要です。
様々な色のバンデージが揃えてあるのに、一番上にあったのがピンク!
ついそれを使ってしまいました・・・太郎、ものすご~く不満そう?
なんでピンクなん?
外に行く度に少し薄汚れてピンク目立たなくなる・・・? いえ、そこまで長い間同じバンデージはしてません。だから今夜ちゃんと男の子の色に変えたるよ~。 それにしてもごめんね、太郎。

深爪はグルーマーさんもたまにやりますが・・・いくら痛みはそこまで無くっても、やっぱり婆やは太郎に申し訳なくって、 目が合うたびにごめんね~、を連発してしまいます。

まだまだ修行が足りん婆やです。



うん、お母さん、これなら何とか耐えられます、と言っている様な、いない様な?

グリーンの恐竜柄、気に入ってくれた? 太郎・・・

迷惑そうな困った様な顔をしている太郎です・・・(笑)



4 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

アキ太郎母さん、遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。
今年もいろいろご心配をおかけするや知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

新年からスマホでずっと読み逃げさせて頂いておりましたが、
素晴らしいお節料理の数々によだれがマジで出まくりでした。
日本に住む日本人より正統派のお節をあんなにも沢山作られるんですね。
日本では最近お節は作るんではなく、買うみたいですよ。
私は作りも買いもしませんけど(爆)

そして太郎君、痛々しそうですが
母さんの仰るとおり、痛みは無さそうですね。太郎君の顔が物語ってます。
痛くも無いのに、大げさだよ~って言ってるようで、いつもの優しいお惚け顔が可愛い♪
うちもよくやります。深爪。。。
確かになんであんなに血が出るんでしょうね。あの血を見て、こっちが貧血起こしそうになりますわ。
早く爪が伸びて、傷が癒えますように。

mikko さんのコメント...

サコリンさん、こちらこそ今年もどうぞ
よろしくお願いします。

私も日本にいたら、お節そっちのけで
温泉に行ってますよ~。(爆)

太郎は深爪したことさえほとんど気にならない
感じですが、どうもピンクのバンデージは
気に入らない?みたいなので、今グリーンの
恐竜柄にチェンジしました♪

バンデージなんて本当は必要無いのですが、
ずっと前に深爪した時ちょっと油断して
血が止まった後、そのままにしてたら、
外に行って芝生を後ろ足で思いっきり
引っかいて来て、カーペットが血だらけに
なってしまったのです。Oh~,No~~~!
そこで今回は用心して完全に固まるまで
バンデージをして様子を見てます。

心配して下さってありがとう~m(_ _)m

ももママ さんのコメント...

あら!!ホントに太郎君ったら困った顔してますね(笑)
私も以前チャチャの爪を切りすぎて出血させた事がありました。
そういえば ちょっとだけと思ったのに出血がすごくてビックリしました^_^;
私も平謝りで(笑)おやつの出血大サービスをしたものです(^O^)
太郎君 お大事にネ♪

mikko さんのコメント...

ももママさん、やっぱりご経験ありましたか。
サコリンさんも、ももママさんも深爪の
経験があって、ちょっとホッとしました。

緑の恐竜柄のバンデージをしたまま
一晩おとなしく過した太郎。
さほど気にしている様子も無く
そのまま裏庭に出て行っています。

このままお散歩行けるかな?
戻って来たらボロボロになってたりして。
恐竜バンデージのその後は・・・
ブログにてお楽しみくださいませ。(笑)