2013年1月22日火曜日

太郎5歳です♪

2008年の1月22日、太郎誕生。8週間両親、兄弟と暮らし3月の17日に我が家にやって来ました。私に抱っこされて15分ほどの帰り道、一度も暴れることも無く、泣きもせず、車酔いも無く、じ~っと車の窓からお外を眺めていたちっちゃな太郎・・・あまりのおとなしさにじばらく次女からウッツーって呼ばれてましたっけ。
アキからたっぷりの愛情と教育を受け、すくすく育った太郎。パピー幼稚園、ベーシックトレーニングと毎週何ヶ月も通ったね。その効果か生まれつきの太郎ののんびりした(ぼーっとした?)性格のゆえか幼い時はやんちゃもしたけど、今は本当に落ち着いたよね~。
一緒にアキを失った悲しみを乗り越えてくれた・・・ あれは太郎が3歳の時のこと。


最近、次女が何度もハワイから太郎宛にパッケージを送ってきたこともあって、小包が届くと自分のだと思って、ものすごくハイテンションになる太郎・・・それならプレゼントはいっそ全部小包にしよう!と次女が包みましたよ~!
ほら、全部太郎宛だよ~ん。
太郎にたくさんパッケージだよ~!




次女の助けを借りながら、やっと開けられました。
ありました!かえるさんです。



嬉しそうに新しいおもちゃを抱え込む太郎です。
わーい!新しいお友達一杯だ~い♪




カメラ目線のおとぼけ太郎です。
僕とおもちゃ♪



どうもこの大きなハリネズミが一番のお気に入りみたいです。しっかり前足で抑えて抱え込んでます。
僕のです!
大丈夫、誰も取らないから・・・ね!





夕食は次女お手製のバースデーケーキです。ふかしたサツマイモと昨日の残りのプライム・リブをご飯の間に挟んでトップはトマト、インゲン、にんじんで名前と5をデザイン。カワイイ!
太郎のお誕生日ケーキ(次女作成)




こちらはサイドビュー。
3段重ねです。


待て!をするこの真剣な顔。お姉ちゃんがプレゼントに付いていたリボンを付けてくれました。
待て! ちゃんと出来ますよ。


やっと食べられます!
はい、よしっ!



上品に食べているのかな?と思ったら、サイドからまずステーキにかぶりついていました。
慎重に崩さないように食べてる?
良かったね、太郎。4歳のお誕生日はお姉ちゃんがいなかったから、お母さんがケーキ作ったけど、やっぱ今年の方がずっとずっと美味しそうだわ~。

太郎の5歳が楽しく元気で幸せ一杯になりますように!


これからもよろしくね、太郎♪




2 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

太郎君!お誕生日おめでとう(^O^)
5歳と言えばまさに男盛りの青年期♫ 
でもまだまだおもちゃにかぶりつく可愛らしい一面も残る一番良い時期ですね♡
たくさんのプレゼントと手作りケーキを貰って喜ぶ姿は幸せいっぱいに見えま
すよ~♡
でも一番のプレゼントはお姉さんの帰宅なのかな?

我家では昨年から娘が独り暮らしを始めたのですが、たまに帰宅すると狂喜乱
舞です(笑)

 

mikko さんのコメント...

ももママさん、ありがとうございます。
昨日は大喜びで遊んでいた太郎ですが、
今日はおもちゃで遊ぶ気分じゃないのか?
久し振りに暖かい日だったので、
もっぱらデッキでゴロゴロしていました。

次女が戻ってから数日は、朝次女が2階から
降りてくると、え゛~~~、お姉ちゃんが
いる~~~!!!と感激の再開を繰り返して
ましたが、やっとインプットされたみたいです。(爆)

ももちゃんもななちゃんも娘さん大好きなのですね♪