2013年1月26日土曜日

3匹一緒、撮れました!

久し振りにのびた君ファミリーです。リスってほぼ午前中しか活動しないのでしょうか?
見かけるのはいつも早朝からお昼まで。午後や夜には全く出てきません。
数日前日中18℃ほどまで暖かくなったのですが、その2,3日は午前中も見かけませんでした。
凍りつくような氷点下でも出てくるのに・・・暖かいのは苦手なの?



今日も仲良く2匹でじゃれあって、木の上を猛スピードで駆け回っています。



あら?  ほっぺにチュッ!?
チュッってしてるのかな?それとも内緒話?


そして、また食べる。
木の実を食べてるの?



もう1匹、裏のお家の庭にいましたよ~。



そして本日のメインピクチャーです!
やっと3匹一緒のところがワンフレームに納まりました。
どういう関係なのでしょう・・・家族であることは間違いないと思うけど。



相変わらず中年のオッサン?を偲ばせる哀愁漂う後姿・・・・・。
ちょっと一休み




フェンスに張り付いて裏の家の庭を覗き込んでます。
隣の芝生は青く見えるかな?


畑でお食事中。
まだ畑には何かあるみたいです。



裏庭のフォーコーナーズでどっちに行こうか思案中。
どっち行こうかな?




さてこちらはさほど寒くも無いのに、相変わらず暖炉の側で寛ぐダレ秋田です。
僕、ここ落ち着きます♪


と、思ったら・・・「今日は何で遊ぼうかな?」とおもちゃを物色し始めました。
カエルにしようっと!



と、思ったら・・・今度はかじってます。もうコロコロやりたい事が変わります。
花より団子?




そして、本日の獲物ゲット~! でっかいハリネズミ、獲ったど~~~!!!
捕まえました!




咥えてお外に持って行こうとしたので、「太郎~!おんもに持って行っちゃだめ!」
と叫んだら・・・「ん?お母さん、呼びました?」と振り返る太郎・・・なんてハンサム♪(親バカ)
お母さんを見てる?と思ったんだけど・・・視線がずれてる?


もう、捕獲したハリネズミ君のことはすっかり忘れてます。




そのまま淋しく置き去りにされたハリネズミ君でした・・・・・。





今年の秋田犬太郎、やっぱり飽きた犬みたいです。(爆)



2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

のびたクンの「ちょっとひと休み」と「どっちへ行こうかな」すご~く楽しいです。りすってこんなにおもしろいんだねえ。3匹一緒になるのをどのくらい待ちましたか?写真はもちろん楽しいけど、Mさんの待ってる気持ちも伝わって来ておもしろいなあ。ウサギよりリスのほうが撮りやすい?出没回数の違いですか?

 太郎の全身姿、わたしもハンサムだと思うよ。胸の白い毛がいいね。

mikko さんのコメント...

3匹そろっているところを撮るのに
待っていた時間は10分くらいでしょうか。
でも何しろ動きが早くて、私の腕が悪く
(カメラは良いのですがね~)
キープアップできません。
ず~っとカメラをズームで構えて、
裏庭を見続けている変なおばさんです。(爆)

ウサギとリスを比べると、絶対数と出没回数
どちらもリスが断然多いです。
それとウサギは裏庭には入って来れない様、
フェンスの穴などを必死に塞ぎましたしね。
(太郎が大騒ぎになってしまうので)

太郎の胸の白い毛、私も大好きです♪