2013年1月21日月曜日

暖冬にもどった?!

次女がハワイから戻ってきた先週はまだ極寒のコロラドでしたが・・・先週末から日中が10℃以上になり・・・ 今週は最高気温が18℃くらいまで上がるようで・・・もちろん最低は氷点下であることに変わりは無いのですが、 それでもマイナス20℃では無く、せいぜいマイナス6,7℃止まり。ふ~、これでちょっと一息つけます。
先週の寒かった日のぴっぴちゃん






毎日太郎のお散歩以外は相変わらず引き篭もっている婆やですが、ご近所のドギーフレンド (要するに太郎を通してお友達になった人)のお誕生日プレゼントを作ったりしていました。
この青い鳥のデザインが一番好き♪






当然太郎のお友達ですから、彼女も犬を飼っています。以前ブログにも携帯で撮った写真を載せましたが、 ミニチュアダックスのバグジーちゃんとシェルティーのシャイロちゃん。 たろー母さんから教わったささみジャーキーをちょっとだけおすそ分け。
バグジーちゃんとシャイロちゃんに一枚ずつです。








お母さん、僕のささみジャーキー、どこに持っていくんですか? と不安げにガン見の太郎です。
お母さん、また作ってください。よろしくお願いします。





大丈夫よ、また作ってあげるから・・・たぶん・・・そう遠くない未来に・・・?


いえいえ、冗談はさて置き、本当に作るから、安心してね!

本当ですね、お母さん、僕ちゃんと聞きましたよ!

と、たぶん太郎は多少の不安と多くの期待を持って待っていることでしょう(笑)。







2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

次女さんが元気でお帰りの様子、よかったですね。一休みする期間はあるのかな。それとも早速学業ですか?

 すてきなプレゼントです。こんなのもらったらうれしいだろうな。

 大ちゃん、可愛い子だったんですね。とても幸せそうな写真ですね。お悔やみ申し上げます。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、明日から大学院始まります。
でも実習以外はほぼ自宅にて、PCから出来るので、本人ものんびりモードです(苦笑)。

花ふきん、刺繍があんまりあると、
実際には使いにくいかもしれません。
一番使い勝手のいいのは、簡単なさしこの
さらしのふきんです。
送って頂いたさらし、大活躍してます♪

そうなんです。大ちゃん、秋田犬の雄とは
思えないような穏やかな優しい子だった
のですよ。私も実際に会ったことは無い
けど、サコリンさんのブログを読んで
大ちゃんのファンになっちゃった一人です。

犬の一生はなんて短いのでしょう。
いつか太郎を送る時がくるかと思うと
考えただけで涙が出ます。
でもそれ以上に今一緒に暮らせることが
楽しく嬉しく幸せなので、いつか訪れる
悲しみを乗り越えることができるのだと
思います。

ブルーちゃんはお元気ですか?