2012年11月8日木曜日

大型犬を飼うということ。

一昨日の負傷から2日・・・筋肉痛で体中痛かった昨日に比べれば、多少は楽になった今日ですが。 のびた君は今日も来てます。婆やは昨日も今日もいつもと同じように太郎のお散歩出かけました。 でも、一昨日の経験がありますから、しっかり気を引き締めて何が現れても準備万端の心構えで 太郎の手綱をしっかり握って頑張ってます!
すべての元凶は君?



ガレージの外側の壁・・・こんな感じなんですが、そうです、ここです、婆やが右手を切って、
左膝をぶつけたのは!
ここにぶち当たりました!



そして太郎が飛んで行ったのが(文字通り飛んで行きましたよ!)かなり段差があるお隣の
フェンス無しの裏庭(右側)です。
お隣さんの裏庭(右側)
あら?婆やが写っとる?



この高低さ・・・ここを落ちたら当然救急車でしたわ~!リードを離して正解!ですね。
こんなに高いんです。



お隣との境の我が家側はドッグランになっているのですが・・・
これが現在は夏の間だけカボチャが這うくらいで
何も使われていないのです。 あ~、もったいない!
昔はナナ(シェパード犬雌)とアキ(秋田犬雌)専用で、家に接続したドッグハウスも
作り、ベースメントから階段で直接ドッグハウスの中に出てこられるようになっていました。
今じゃ庭中が太郎のドッグランになってます。

全く使われていない我が家のドッグラン



バンドエイドだらけの右手を見せても、何だかいまいちはっきりした反応が無い太郎です。
お母さん、それどうしたんですか?
相変わらず本日もぼさ~っとしている太郎です。




土曜日に与えたGreenies、舐めてます・・・これってかじる事によって歯をきれいにするんじゃなかった? 舐めても効果あるん?
忘れた頃に舐めている?


ぺちゃぺちゃと音を立てて舐めてるのはまあ良いとして・・・効果の程は定かじゃないですが、
舐め終わった後がね~、カーペットにぺったり引っ付いてるの知ってる?太郎。


剥がすとカーペットがGreeniesの形になってるのです。
だから模様替えで取り替えたくても、お部屋全部のカーペット取替え、
なかなか決心付きません。だって取り替えてもすぐ同じことでしょ、太郎?

大型犬を家の中で飼うと言うことはそれなりのダメージ覚悟でなければ・・・
でもそのマイナス面をカバーしてなお余りあるほどの幸せと安らぎをもらっています。

だからカーペットのダメージなんて、なんのその!
年に一度や二度、吹っ飛ばされても(今回のケースは明らかに婆やに落ち度がある)
大丈夫!



今日も楽しい我が家です♪


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

きのう私もびっくりしてコメントしようとしたのだけど、またもや単語の壁に阻まれました。最近、数字の部分が薄くて読みにくいんです。

 ピーターとのびた君同時出現じゃあ太郎が興奮するの無理ないわ。で、今日の写真を見てまたびっくり。お隣はお宅より低いの?太郎はここを飛び降りたの?戻って来る時はここを登ったの?

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、ご心配おかけしました。
え~とね、説明しにくいのですけど、
家も隣の家の高さは同じです。
フロントからバックヤードにかけて地面が
坂になっているところに家が建っていて、
前から見ると2階建てですが、裏から見れば
3階建て、と言う感じのところにあります。
お隣さんは裏庭にフェンスをしてないので、
太郎が飛んで行けたのですが、
高さ的には家の裏も同じで、ただフェンスが
あるので飛び込めません。

帰りは同じ場所では無く、隣家の右手から私が
引きずって来ましたよ。(笑)

コメントの時の文字、本当に判りづらいですよね~。
矢印のついた丸いマークをクリックすると
一度は文字を変えてくれますが、それでも
やりにくくてすいません。m(_ _)m