2012年11月6日火曜日

太郎・・・何の音・・・?

昨日、ネットでいつも沢山の秋田犬のブログを拝見しているのですが、その中で音の出るおもちゃで遊ぶ秋田犬の 動画を見ていたら・・・ものすごく太郎が不思議そうな顔をして、首を傾げながらPCに近づいて来ました。 画面の中には秋田犬、そしてピープー、ピープーと音がするのが、
どうしても太郎には不思議でしょうがなかったみたいです。
何の音?
しばらく食い入るように画面をガン見していました。



相変わらずの腕組みののびた君です。
何か大きな悩み事でも、抱えてる?
最近はこのポーズがお好き?




こちらの訳の分らない写真はと言いますと・・・
今朝、太郎のお散歩から帰って来て、ガレージから入って来ようとした丁度その時!
のびた君とピーターが同時に登場!婆やより一瞬早く気付いてしまった太郎、
本能からか猛ダッシュでお隣さんの裏庭に!
こんな時はリードを離さないと、婆や過去に数回吹っ飛んだ経験がありますから・・・
でも一瞬離すのにもたついて・・・ガレージの入り口の壁(ストーンウォール)にぶち当たり
右手の人差し指から小指まで4本を擦り剥き、左の膝には打撲と擦過傷。
反応の悪さは年々酷くなる・・・あ~ぁ、情けない。
そんな訳で右手、4枚のバンドエイドを貼り、ビニール手袋装着でのPC操作と相成りました。
トホホホホ・・・・・・
あ~ぁ、こんな格好になっちゃいました。
あんまり大したことはありません。
でも急に猛ダッシュをした太郎はいけません!
どんなに頑張ったってリスやウサギにはスピードでは敵いませんから、
ただ追いかけっこを楽しんでいるだけなのですけど、
お陰で婆やは黄金の右手(最近はクリスマスの準備で編み物、縫い物、ベーキング等に
大忙しの右手なんですから)を負傷したのです。
少しは反省してもらわないと困ります。

幸い今日はこれといって予定の入っていない婆や、太郎の目の前で痛み止め飲んで
さも痛そう~に横になって唸っていようと思います。(笑)

追いつかないと分るとすごすごと隣の裏庭をうな垂れて歩いていたので、婆やに首根っこ
つかまれて怒られて、すごすごと家に帰って来た太郎です。

いじけているのか?単なる昼寝か?
猿の次郎さんみたいに反省が目に見えると分り易いのですが・・・
これはたぶん、単なる昼寝でしょうねぇ~。





2 件のコメント:

サコリン さんのコメント...

PCから聞こえる音に反応する太郎君、可愛いねぇ~♪
興味津々なんでしょうね。こういう真直ぐな仕草が最高に愛しいです。
福丸もスマホから流れる動画の音に反応し、吠えてましたよ。怖がりサンです。
母さん、大丈夫ですかぁ~そうですよ~
これから右手は大忙しのはず!!
骨折とかでなくて良かった。太郎君に悪気は全くなかったんだよね。
そりゃ、動体視力が抜群の秋田犬だもん!
動くものには素早く反応するよね。
私も過去に何回もありました。今では猫が横に居ても無視する大五郎ですが、若い頃はそりゃ素早しっこかったんですよ。
あのころがちょっと懐かしいです。
大忙しの右手が早く元気になりますように祈ってます。
太郎君、十分反省してるよね(笑)

mikko さんのコメント...

サコリンさん、ご心配おかけしてすいませ~ん。さすがに今日のプールは
滲みそうなのでお休みしますが、
それ以外は当然太郎のお散歩も、
編み物も縫い物もビニール手袋装着で
普通にやっています。

もう家に戻って来てガレージに
入るところだったもんで、気を抜いて
忘れた~、仁王立ち!(爆)

それにしても定期的に如何に力の強い犬かを
思い知らせてくれる太郎ですわ~!

大ちゃんも後ろ足がうさぎ跳びになってるけど
この前の動画見てると、昔の素早しっこさを
ほうふつとさせるところが見て取れますよ!
福ちゃんが来て、ほんとに元気になったよね♪

動画と言えば、太郎が食いついたのは
monakaさんのところのぼたんちゃんの
動画です。かわいくって何度もみてしまいました。(笑)