2012年11月3日土曜日

藍染の毛糸

この夏コロラドスプリングスに お見えになった富士吉田のA子さんから、嬉しいプレゼントが届きました。純毛の毛糸をA子さんが草木染で染めたものです。これは藍染です。
藍染の毛糸
早速A子さんに送るためにワインボトルサックを編みました。自然の物なので染め具合が微妙に色合いの違いが出て、またそれが余計に深みを帯びて、なんとも素敵なんです。
小さなどんぐりの携帯ストラップはA子さんのお母様の手作りで、どんぐりのカサは何とこの夏
コロラドのボルダーにA子さんが行かれた時に拾ってきた物だそうです。益々素敵でしょ!






今日ののびた君です。
なんだか腕組みしているみたいに見えませんか?
ただ今思案中?





久し振りにペットショップに行って来ました。沢山のレスキューのワンコやニャンコが毎週土曜日にはペットショップのアダプションフェアーに来ています。入り口の外にケージが幾つも並んで、
いろんな種類の犬猫が新しい飼い主との出会いを待っています。

太郎が側に行くとほとんどの成犬たちが一斉に吠え始めました。威圧感があるのでしょうかね?
太郎は尻尾を振って嬉しそうにワンコを見ながら、お座りしていました。
こんな時、太郎は全く吠えません。でも他の犬達が吠えるのでペットショップの中に入りました。

今日は新しい歯磨き粉とGreeniesのジャンボサイズを買って来ました!
始めてのGreenies
ジャンボサイズですが・・・太郎の前に置くと、なぜかあまり大きく見えない?
夢中になってます!




始めて与えたGreeniesですが、大好きみたい!
と、思ったら・・・やはり3分でした。



ケージの中に淋しく横たわるGreenies・・・やっぱりね~。
飽きた・・・?



そして今日も暖炉の横で寛ぐ太郎です。
僕は飽きっぽいのではありません・・・ただ執念深くないってだけです・・・?


お母さんはやっぱり秋田犬は“飽きた”だと思いますけど・・・?


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

トナカイの角を付けた太郎の顔、今までで一番秋田犬だと思いました。確かに馬面だけど。太郎はハワイのトカゲを見たらどんな反応をするでしょうね?うちのブルーは夏、網戸に張り付いてるヤモリやカナブンにときどき吠えてますけど。ハワイのトカゲ、大きいの?オーストラリアでは庭の生ごみを大きなトカゲが漁りに来るとか。楽しいだろうな。

mikko さんのコメント...

F-ちゃん、生ごみを漁りの大きなトカゲが
来るのを「楽しいだろうな」と言うその感性
最高~!

ヤモリやカナブンに吠えてるブルーちゃん、
かわいい~!
家ではその手の虫、ほとんど見た事無いんです。
だから太郎がどんな反応示すかは・・・?

たまに蛾が大量発生した年は、羽ばたく蛾を
追いかけたりしてますけどね。

トナカイの角を付けた太郎=今までで一番
秋田犬らしい・・・?これには爆笑です。
太郎に伝えておきます♪