2012年10月27日土曜日

赤い実は大人気!

滅多に皮膚のトラブルの無い太郎です。乾燥したコロラドの気候のせいでしょうか?
日本にいる秋田犬の多くが皮膚のトラブルで苦しんでいるのを知り、
なんのトラブルも無い太郎が すごくありがたくもあり、申し訳なくもあり。
ちょっと失礼して、僕もたまには痒い痒いします。


相変わらず昼間はよくデッキへの出入り口のところに陣取っている太郎です。
お目目も痒い?



ハワイの次女から小包が届きました・・・もう、興奮してクンクン、フガフガ、
そうだね、お姉ちゃんの匂いがするよね。空箱をムシャムシャ、心行くまで楽しんだ
太郎でした。
お姉ちゃんの匂いです!




昨日に続き、またきゅうりを食べに来たのびた君。
きゅうり、もう半分なくなりました!



薄日が差して来ました。
フェンスの上で一休み。



相変わらず、赤い実には小鳥が来ています。
Pine Siskin

House Finch



あら?のびた君、きゅうりはお終い? 
デザートかしら?この赤い実は。
のびた君も赤い実大好き?




食べるのに必死です!


のびた君を写していたら、あら?ぴっぴちゃん?
のびた君とぴっぴちゃん

まだ食べてます。



のびた君が帰ったら、ぴっぴちゃん、前に出て来ました。
この子が本当にぴっぴちゃんだとしたら、2012年、夏に2回も産卵したつぐみままのご主人で
2011年、家の裏庭の巣から巣立って、太郎に見つかって危うかったところを婆やが間一髪で助けた尾羽の少々短い子・・・のはずです!(説明、ながっ!)
ぴっぴちゃん、綺麗な鳥です!

今度はぴっぴちゃんとフィンチが一緒に写りました。こんなに大きさが違います。
ぴっぴちゃん(アメリカンロビン)とPine Siskin(アトリの仲間)

表情まで見て取れますね。


婆やのブログ、文章よりも写真の方が多いくらいですが、これには少し訳があります。
写真を見れば大体どんなことがアップされているか、日本語が分らなくても楽しめる様に
出来たら良いと、大きな写真を沢山載せている次第です。

House Finch





毎日、あれこれと作ってます。
ワインボトルサックも作り続けて、貯まっています。
クリスマス前にはみんな消えてなくなりますけどね~。



どうやら寒さも峠を越えたみたいで、来週は氷点下からは抜け出せそうです♪


2 件のコメント:

いせっこ さんのコメント...

赤い実と小鳥とリス。被写体として最高ですね。それにノビタくんってほんとに絵になる恰好をしてくれるし。フィンチも目の周りがほんのり赤くて可愛いですねえ。けっこういろんな鳥が来るんですね。
 最近はうちの周りにイソヒヨドリ(と思う)が住みついていい声で鳴き交わします。10月末にはいつものようにセグロセキレイがやって来ました。たくさんは見ないけど、ひと組のつがいが道をピンピンを跳ねています。ブルーはチラ見してあとは興味を示しません。どこに巣があるのかなあと不思議。

mikko さんのコメント...

F-ちゃんのところも沢山鳥がくるんですね。
昔は鳥をこんなに観察する暇も興味も
無かったような気がします。

年と共にだんだん自然に目が向くようになりました。
それに毎日家にいるのも、観察できる理由ですかね~。
後でイソヒヨドリ、セグロセキレイ、調べてみようっと!