2012年10月12日金曜日

2年ぶりのプールです!

以前通っていたのです・・・水中エクササイズ。2010年に長女の結婚式で家族でハワイに行く時、しばらくお休みします・・・ って言ったきり、なんとな~く足が遠のいてしまっていたのですが・・・2年も?(それって単に止めたと言うのですよね)
その2年の間に市のプールだったのが、お決まりの財政難でYMCAに譲渡されて、かろうじて
閉鎖だけは免れたみたいで・・・ん?以前より何だかサービスが良くなっている?

実は5年以上通い続けているシニアYOGAのクラスが先月に続き今月も最低人数の5人に満たずにキャンセルされてしまったのです。毎日の太郎の散歩と週一のYOGAクラスがわずかな婆やの
運動なのですが、そのYOGAが無い!これは問題です。
糖尿病を抱えているので、食事療法と薬と平行に運動はとっても大事。

そんな訳で重~~~い腰を上げることに致しました。
YMCAのプールに行きます。



朝10時から1時間のクラスです。時々太郎を連れて行く公園にある建物は西側が全部窓なので
プールからもパイクスピークが見えるのです。
朝はパイクスピークも青空にくっきり!


ロッカールームからプールに来ると公園が見えます。
時々太郎を連れて行く大きな公園


運動をしている間もこの景色が見える、婆やお気に入りのプールです。
プールの中からの景色



夏の間は子供で賑わう滑り台も今は誰もいません。
もっぱら爺婆中心の水中エクササイズです。でもこれが結構ハードなんですわ~!
以前もよく婆やが続けられるもんだ、と我ながら感心していたのですが、あらためて実感。
手前は幼児用、その向こうが流れるプール
流れるプールを流れに逆らって全力で歩いたり、1時間必死で体を動かします。
理屈から考えれば、それだけ運動したら絶対カロリー消費する訳でして、そう言う事は?
痩せるかも? わぁ~い! とぬか喜びした婆やですが・・・プールから戻ったら
目が回るほどの空腹感! もちろん即昼食。いつもより大量に美味しく頂くランチが続けば・・・
当然体重は増えますよね~。淡い期待を抱いた自分の浅はかさに苦笑。
1時間のクラス終わって見たら、曇ってる?
クラスを終わって出てきたら、青空は消えすっかり雲が増えていました。
その後急に雨、そしてすっきり晴れてお日様照って、しばらくしたらまた曇り、そして雨、
夜は氷点下・・・退屈しないコロラドのお天気でございます。






プールから戻って少しして、親友のアイリーンが来てくれました。
お庭に生ったリンゴを沢山持って♪ 手作りのアップルソースも一緒に。
数日中にアップルパイでも作りましょう。
親友からのプレゼント


今日は簡単に昨日の野菜の天ぷらと揚げ玉を使って、たぬき丼(溶き卵は今日は抜きで)
里芋、人参、大根の煮物、出汁寒天ブロック入りサラダ、もずくスープで二人でランチです。
一緒にお家ランチ





二人でランチをしていると、太郎がデッキに出て(出るときはちゃんと犬用出入り口から出てます)いかにも僕、お家に入りたいです。お母さん開けて下さい、と言わんばかりにガラス越しに
見ているじゃありませんか! 何度も、入ってこれるでしょ?出て行ったんだから入っておいで。
と言うのですが、恨めしそうに中を覗いているばかり。仕方なく横のスライディングドアを開けてあげると、嬉しそうに尻尾フリフリ入って来ます・・・そしてまたすぐ犬用で入り口から出て、先ほどと同じことの繰り返し・・・これって、太郎に遊ばれてる?
ちなみに太郎の専用出入り口の一番上までは約80センチあります。そこから顔がにゅっと出ているってことは、君はやっぱり大きいね~、太郎。
太郎のお遊び?



暖炉の前でいつもの如く陣取っている太郎。ちょっと眠そうです。
どう頑張っても秋田犬には見えましぇん?





ワインサック、紫の毛糸で編んでみました。深いワイン色を思わせるようなリッチな紫です。
小さな葡萄の房も一つ編んで付けてみました。
紫で編んで、ぶどうも付けてみました。
ワインのボトルを入れてみたら、あら!素敵!
クリスマスに向けて頑張って編みましょう。


0 件のコメント: