2012年10月25日木曜日

さぶっ!

天気予報、今回は当たりました・・・当たらなくてもよかったのに・・・ 朝は寒いです}}}}}}
朝の外の気温 -5.4℃、室内温度は14.6℃


昨夜も少し降りましたが、今朝は曇り・・・晴れ・・・曇り・・・雨・・・雪・・・と言った感じです。

降り出しました。

畑の唯一元気なカブも雪をかぶって・・・寒かろうに~。
カブ大丈夫?


氷点下の中、出て来ましたよ、のびた君。元気で何より♪
そして畑に放置してあった巨大きゅうりにかぶりついています。実を食べてるのか?
それとも種を掘り出して食べてるのか? どっち?
きゅうり、美味しい?



きゅうりを食べ終わった後、さくらんぼの木で一休みしてから、お家に帰って
行きました。のびた君、寒いから風邪引かないようにね!
さくらんぼの木



お母さん、雪です!雪積もってますよ~! 渋い表情してますが、ほんとは嬉しい太郎です。
寒さに強い秋田犬!


早速、デッキのテーブルの上の雪、むしゃむしゃ舐めていると言うか、食べとりますわ~。
テーブルの上の雪、頂きます!


粉雪です。薄っすらとデッキや庭が白くなって来ました。
デッキの上も粉砂糖を振った様です。



夕方の方が朝より少々暖かい?
夕方、マイナス3℃


こんな日は暖炉の横でごろ~ん。お外は寒いけど、お家の中はあったか~い。
これが冬の幸せかも、ね! 太郎。
やっぱりここが一番です。By Taro
急に寒くなりました。皆様もどうぞお風邪など召されません様、
お大事になさって下さい。
太郎と婆やは明日も冬眠致します。 (_ _)Zzzzzzz


4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

こんにちは。。先日はご訪問ありがとうございました。
アキ太郎母さんの貴重な体験談をお聞きし、我家でもドッグトレ
ーナーさんにアドバイスを受ける事にしました。
最初は多頭飼い生活9年目にして初めての出来ごとにかなり凹み
ましたが、良いと思われることはなんでも試してみようと思ってます。

アメリカにすむ太郎くんも やはり雪が好きなんですね(^O^)
ももも雪が積もると小躍りして喜びます。

mikko さんのコメント...

ももママさん、ご訪問、コメントありがとうございます。とってもうれしい~!

その後のももちゃん、ななちゃんの様子も
ブログにアップして下さって安心しました。

私もナナ、アキが大喧嘩した時は、
もう多頭飼いは諦めなければいけないかも?
と深刻に悩みましたが、どちらかを手放す
なんてことは絶対できませんでしたから、
必死にいろいろ試しました。
その中ではっきり成果が現れたのが
先日コメントに書かせて頂いたことでした。

強くて主導権を握った方がアルファドッグ
と言うのも理解できますが、たとえ2歳でも
年齢が上で先に我が家に来たナナを
(実際に力の面では絶対に秋田犬が上でしたが)アルファにしてあげなきゃいけない!と痛感したので、家ではすべてナナが最初、そしてアキとしました。

すったもんだした後は本当に落ち着いて、
私が一人で2匹を同時に連れて
お散歩にも出られるほどになりました。

私の左側に2匹がピタッと付いて歩く様に
なり、あの激しくやりあったことを
思い出すと夢見たいと思ったものでした。

今はその2匹とも天国ですが、
本当にいろいろ教えられた経験でした。

ももママさん、大丈夫ですよ。
ももちゃん、ななちゃん、
仲良く一緒にやっていけます。

コメント本当にありがとうございました。
毎日ののんびりだらりのブログですが、
またぜひ遊びにいらして下さい。

サコリン さんのコメント...

ひやぁ~~雪が降ってる!!
さすが標高の高いコロラドですね。
太郎君もやっぱり雪を見たら嬉しそうなんだぁ~。
我が家の金太郎も大五郎も、すごく嬉しそうだったなぁ~懐かしい。
そうそう、大五郎も公園のベンチの雪を
ガブガブ食べてました。
あったかい暖炉のそばで寝ている太郎君を見ると、何故だかすごく落ち着きます。
優しい時間が流れて、幸せそうだわ。

アキ太郎母さん、ももママに素晴らしいアドバイスをありがとうございました。
私がお礼を言うのも変ですが、とても嬉しかったの。
実体験からのアドバイスは、私も拝見してとても勉強になりました。
うちも多頭飼い、いつどうなるか判りませんもの。
また、いろいろ教えてくださいね。
ありがとう♪

mikko さんのコメント...

サコリンさんのブログから、
日本の秋田犬、柴犬ブログにお邪魔するように
なりました。毎日沢山のブログチェックから
私の朝は始まります♪

ももママさんのななちゃん、ももちゃんの
事件は私にとって10年前の我が家の事件
そのものだったので、コメントしようか
どうしようかすごく迷ったのですが、
ももママさんの気持ちが
胸が苦しくなるほど解って・・・
なが~いコメントを書いてしまいました。


大型犬の多頭飼いが如何にあるべきかを
身をもって教えてくれた
ナナとアキによって私も少しは
成長したのかな???と思います。

サコリンさん、こちらこそありがとう!
これからも宜しくお願いします。